スポンサーリンク

トイレでの出来事

バイト先でトイレに行きたくなったら

従業員であるわたくそも、お客様と同じトイレを使わせていただいています。

従業員専用のトイレもあるのですが、少し遠いので。

 

そのトイレはだいたいいつも並んでいるので

並びつつ、トイレから出て来た人がどんなふうに手を洗っているかを

観察して自分の順番が来るまでの暇をつぶしている。

 

①石鹸でしっかり両手を洗う人。

②石鹸でそんなに洗わんでもええやろ!というぐらい両手を洗う人。

③水で両手を洗う人。

④両手の指先だけを水で洗う人。

⑤右手の指先だけ洗う…というか水をかけているだけの人。

⑥洗わない人。

 

今日見た酷い人は⑤のあと、その右手に付着した水分で髪の毛をセットしていた。

トイレをしたから手を洗ったのではなく

髪の毛をセットするために手を濡らしたようにしか見えなかった。

トイレのばい菌や雑菌や大腸菌を

髪の毛になすりつけているのですねわかります。

 

手を洗わん奴なんかおらんやろ!と思われるかもしれませんが

そんなにたくさんではないですが居ます。

 

わたくそは、公衆トイレでは①と②の間ぐらいですが

最近、家では洗わない時もあります。

睡眠中にトイレに行った時などはだいたい洗わない。

 

自分の家のトイレは自分しか使わないので別に汚くない。

毎日トイレ掃除もしているし。

 

でも公衆トイレは他人が触っているので汚い。

ドアとか鍵とか。

自分以外の人間がどんな状態の手でドアや鍵を開けているかわからん。

トイレで手を洗わない奴がいるぐらいやし、多分めっちゃ不潔な人が居ると思うので

公衆トイレでは念入りに手を洗います。

 

 


 

トイレの話のあとだし今日はやめとこかと思ったけど。

 

 

今日の夜ごはん。

牛肉はお高いので、今日は豚肉を使ってみました。

 

 

 

 

豚もやし焼肉のたれ炒めともずく。

美味しい!豚肉よりもやしが美味しい!

 

 

もっと他にも簡単手軽な料理ないかな。

今度は玉ねぎとかも混ぜてみようか。

 

 

 

 

おやつは絹ごしマンゴープリンとヤクルト。

プリンは見切り価格になっていたし、前に食べて美味しかったので。

 

 

4/27の体重 55.6㌔

4/27支出 1,198円

 

 

 

 

おやすみなさいませ。

 

 

 

( ˘ω˘)スヤァ

 

 

 

 

いつも押してくれてありがとなの(๑•̀ㅁ•́๑)✧
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました