スポンサーリンク

予想外の出費。

今日も1日、どうにかこうにか無事に労働を終えて帰って来ました。

ここ数日は忙しくなく、逆に暇すぎてしんどいです。

暇すぎても、時間が長く感じて苦痛です。

 

忙しすぎてもしんどいし、暇すぎてもしんどい。

どっちにしても、仕事とは大変なものだ。

ほどよく忙しければいいけど、そんなうまい話はない。

 

 

何もしないでボーっとしている方がしんどいので

小物を整理したり、値付けをしたり、無理矢理仕事を探して

なんとか1日を乗り切った。

 

明日も暇な気がするけど、もうやる事がない(=_=)

 

 

 

順調に毎月、老後貯金をしているわたくそです。

と言っても、始めてからまだ5ヵ月ぐらいだけど(;^ω^)

 

しかしここに来て予想外の出費が…Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

更新料

 

 

ちょっと前に届いていた火災保険の請求書。

請求額は16,000円。

16,000円をどこから捻出するねん?

 

”なんかあった時用貯金”というのを今月から始めたけど

今月から始めたから、まだ1万円しか入ってないし足りひん笑

まさしく今が”なんかあった時”なんやけどなぁ(´・ω・`)

 

あ、でもよく見たらこの火災保険の支払期日が6月末やから

次と、その次の給料でなんかあった時用貯金が3万になるから

それで全然払えるか。そんな感じで行こうかな。

これメモっとかなまた忘れるんやろうと思ったからここに書いておく。

 

 

更新料のある賃貸に住んでいたら

更新料+火災保険の更新料が2年ごとにいるってこと?

それかなり辛いな。更新料貯金とかせなあかんやん。

更新料がない賃貸で良かった、というか大阪で良かった。

 

 

4/26夜ごはん

 

夜ごはん。

・キャベツの上にトマト、枝豆豆腐、サラダチキンをのせたもの

・味噌汁

・もずく

 

マヨネーズたっぷりかかってますけど、ダイエット食のつもり。

ゴマドレッシングもいっぱいかける(´~`)

 

ヤクルトと、小分けになったお菓子をちょいちょいつまみながら

ブログを書いています。

 

 

4/26の体重 55.8㌔

4/26の支出 108円

 

レシートを貼ろうと思って、100均でノート買った。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

いつもありがとござます(๑•̀ㅁ•́๑)✧
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. cupcake より:

    こんにちは^ ^

    予想外の出費ってありますよね…
    うちも賃貸なので火災保険2年ごとにあります。
    更新料は要となってましたが、交渉したら払わなくてよいかもと…と不動産屋さんが教えてくれたので、お願いしたらあっさり更新料不要にしてくれました。

    もうすぐ、GWですね…
    私は普通に仕事ですが。笑

    • fmfm より:

      更新料、交渉して払わなくてよくなることとかあるんですね~
      良かったですね!火災保険料だけでも大変だから…

      GW、お仕事なのですね。もしかしてcupcakeさんも販売職ですか?
      もちろん私も仕事です。GWなんてどこも人でごった返してるし
      仕事でけっこう(`・ω・´)と強がってみる笑

タイトルとURLをコピーしました