無洗米を洗ってしまう。

贅沢だなぁと思いつつも、お米を無洗米にしてみたんです。

毎日毎日お弁当用のお米を洗うのが面倒だったので

ただ楽がしたかっただけです(´・ω・`)

 

いつも夜ごはんの片付けのあとにお弁当用のお米を洗うのですが

この時間はすでにわたくその電池は切れているので

(~0~)←こんな顔をしていて、もちろん意識は半分どっかに行っています。

お米を3回ぐらい研いだあとに、これ無洗米なんですけど?

と、自分にツッコミをいれています。

 

無洗米でももちろん多少は洗うのですが

ついつい、いつものクセで普通のお米と同じだけ洗ってしまう。

 

無洗米を買った意味…

 

 

自分が買ったお米がネットで売っているか探してみたけど売っていない。

探しながら他のお米の値段を見て思ったけどネットで買った方が安いのかな?

今度これ☟買ってみようかな。美味しくないのかな。

 

【送料無料】北海道産ゆめぴりか2kg【28年度産】

 

 

 


 

 

今日の夜ごはんもセブンイレブンのひじきだよ。

 

 

 

バターチキン焼きカレーパンは昨日買ったもの。

味はどんなんだったっけ?覚えていない。

 

いつもネットをしながらごはんを食べるので

食べたものの味を覚えていない事が多い。

【ながら食い】がよくない事はわかっているけど

ごはんを食べることだけに集中するなんて喉がつまりそうでイヤだな。

 

 

今日のバイト先は暇だったので、昨日買ってリュックに入ったままの

きのこの山をバイト中に食べたった( ・´ー・`)

 

 

きのこ派のわたくそです。

たけのこダメ絶対!たけのこ反対!

 

 

毎週月曜日はタウンワークを見てしまうわたくそです。

3週間前ぐらいから見ています。

よくわからないけど、タウンワークって月曜日更新だったような気がして。

 

家から近くて時給もよくて、社会保険完備で昇給ありの販売職のバイトを見つけた。

 

条件いいな~と思うけど、あまりやりたくないジャンルの販売職。

あまりやりたくないというか、売っている物にまったく興味がない。

この歳でそんなこと言ってたらダメなんやろうけど。

あまり気乗りしない興味のない仕事をしたくない。

 

 

うん、やっぱりやめとこ。

 

 

あれ、雨降ってる。

空気読んで、夜中に降って朝にはやんどいてほしい。

 

 

3/20の体重 55.5㌔

3/20の支出 128円(セブンイレブンのひじき)

 

 

 

 

おなかすいたけど今日はもう食べずに寝る(˘ω˘)

体がだるいからアンメルツ塗って寝る(˘ω˘)

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

今日も押してくれてありがとなの(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

コメント

  1. 忍たま より:

    アルバイトで一人暮らし生活
    りっぱです
    ふむったーさん充実してそうです
    生涯独身でいるなら先の老後の生活のことを心配するより
    今の生活を充実したほうが絶対良いと自分は思います

    • fmfm より:

      いえいえ、全然立派じゃないですよ~
      こんな39歳…ダメでしょ笑
      生涯独身でいるつもりもないのですが
      そうなりそうなので今の生活を大切にした方がいいのかな。
      あ!ちなみにふむったーとはわたくそのTwitterアカウントの事で
      名前はふむふむ。と申しますです。
      よろしくです(^^♪

  2. ノラリ より:

    おぉ〜、連日ひじきなのですね♪ 私は先日fmfmさんがブログで推しておられたセブン-イレブンのふわっとろ宇治抹茶わらびを本日買って食べましたよ〜♪ 表面の水あめが凄くトロッとして、一口かぶりつく毎に中の抹茶クリームが溢れそうになり、左手でカップをそえて、完食しました。抹茶も濃く癖になりそうな味ですね!
    そして私もどちらかと言えば、きのこの山派です。食べる時は、先にチョコだけ食べてそれからビスケット!?の部分を食べたり、一つ丸ごと食べたりと、楽しみながらです。
    無洗米でも最初は微かに白く濁ったりするので、それが気になるようなら何回かは研いで良いのではないでしょうか。実際、私も2回くらい研いで、それから普通に水を入れて炊いています。
    ゆめぴりかを私も残念ながら食べた事はないですね。特Aランクとあるから、何かが違うんでしょうね〜。
    fmfmさんもお仕事探してらっしゃるのですね。ジャンルは色々あるでしょうが、次も販売職!と一本筋が通っていますし、これまでの販売経験も次へと活かされていく事でしょう。fmfmさんの納得のいく求人、見つかると良いですね〜。
    私は来月の仕事なかなか決まらず、やはり焦りが出始めたので、転職を考えたら早々と準備するのは良い心構えなのでfmfmさんの行いは素晴らしいですね。

    • fmfm より:

      貧血治したいのでひじき食べてますよ~。
      宇治抹茶わらび食べたのですね、美味しいですよね~
      きのこの山の食べ方!私もそんな感じの食べ方します笑
      仕事、焦らずゆっくり探せたらいいけど
      見つからないと焦りますよね。
      ノラリさんにも良い仕事が見つかるといいですね(*’▽’)
      私は転職する気があるのかないのか自分でもよくわからないです笑
      次は販売職で!と思っている訳でもなく
      優柔不断で全然素晴らしくないんですよ~(;^ω^)

  3. 前川 より:

    わかります!
    私も絶対きのこ派です!
    ネットだと、きのこ派は偏屈だとか言われて悔しいです。
    絶対きのこのが美味しいですよね。

    • fmfm より:

      きのこ派は偏屈なんですね(゚д゚)!
      初めて聞きました笑
      たけのこはクッキー?みたいな部分も甘いし
      全体的に甘いのできのこ派なんです~。
      きのこの山大好きです(*´∀`*)

タイトルとURLをコピーしました