宗教の勧誘みたいなんが来た。

わたくそ、販売職をしているのですが

仕事内容としては店頭に立って、接客をして

商品の説明などをして、商品を買って貰うというものなのですが…

 

たまに気付くと、立場が逆転している時があるのですね。

さっきまで、こちらの取り扱い商品についてお話していたのに

気付けば世間話になって…いつの間にか相手のペースに持ち込まれている。

 

今日のお客さんは、どーゆう流れでこんな質問になったのかわからないけど

「悩みはお金がないことぐらい?」

みたいな事を、言われた。

そもそも初対面でこーいう事を言って来るとか

いくら貧乏そうに見えるからって失礼やし

この時点で、こいつおかしいなと気付くんですけど

気付いていないフリをして、何の勧誘なのかも興味あるし

あわよくば買ってくれるかもしれないし、お店が暇な時は話を聞いてあげます。

 

客「長生きはしたいでしょ?」

私「いや、別に。長く生きてもしょうがないしお金もないし。」

客「肉体は死んでも、魂は残る。この人生での課題をクリアしないと

魂の状態になってからも4万年生きるのよ。」

私「へ~。まぁでもけっこう頑張ったんで。」

客「いやいや、あなたじゃまだ無理よ。4万年生きたい?」

私「それはなんの根拠もないですしなんとも(爆笑)」

客「4万年生きたくなかったら、先祖供養をちゃんとしたらいいよ」

私「ああ、まぁお墓参りとかはしてますけど」

客「お墓参りはダメ!神棚を作って…ちゃんとしたやり方があるのよ」

私「まぁそんなんは気持ちの問題なんでやり方なんかどうでもいいんですよ」

客「それじゃあダメ、4万年・・・

私「もうこれ以上はやめとった方がいいですよ。

こーいう話はいろいろややこしいんで、これぐらいで終わっときましょう。」

客「・・・」(驚いた表情で無言で帰って行く)

 

 

多分、宗教の勧誘で間違いないのですがなんの宗教なんやろ笑

 

 

別に何を信じようと人の勝手やけど

自分が信じてるものを、人にも押し付けるとかキモイとしか言いようがない。

こっちは墓参りとかしてますしって言ってんだから、そうですね。

で話終わっとけばいいのに4万年4万年って笑

 

だいたい4万年ってなんやねん!創聖のアクエリオンか?

 


 

夜ごはん。

 

 

疲れているし、なんだか今日一日中、胃腸の調子がよろしくないです。

おなかが張っている感じがするし。ちなみに便秘ではないです。

 

調子が良くないと言いつつ、おやつも食べる。

 

 

このプリンも美味しいのでたまに買います。

 

ヤクルトは、今回10個入りのを買ったのですが

5個入りには付いているストローが10個入りには付いてない!

なんでやねん!付けとけや!

 

 

4/18の体重 55.6㌔

4/18の支出 1,672円

 

支出は、昨日言っていたバスタオル1枚購入と

 

 

お昼休みのおやつに買ったガルボ。

美味しいけど、甘すぎるかも。

 

 

 

明日も労働・・・明後日も・・・

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. あめ より:

    四万年!長っ!
    てことはこの世は魂で溢れかえってますね。
    宗教ハマってる人ってほんと周りの迷惑がわかってないですよね。魂云々より生きてる人に親切にしてほしいですよー

    • fmfm より:

      生きている人に親切に・・・ほんとそれですね~
      宗教にハマるのは勝手なんですけど、発言がキモイですよね四万年とか笑
      四万年前の魂が今あなたの横に~((((;゚Д゚))))

  2. 忍たま より:

    長生きは、酷
    どうせなら長生きしないでぽっくり死ねる
    生き方(人生太く短命)
    世の中って長生きが美徳とされていますが
    自分は、60代前後での穏やかな死を望んでいます 

    • fmfm より:

      長生きでもどこも悪いところもなく元気だったらいいですけどね~
      どこかしら不具合はあるだろうし、そんな長く生きたくないですね。
      そんなうまく死ねたらいいんですけどね。

タイトルとURLをコピーしました