スポンサーリンク

爆音で目覚める、そして体調良くない

 

わたくそでーす´ω`)ノ

今日は休みだったのですが、早朝から緊急地震速報の爆音で飛び起きました。

寝ぼけながら必死にアラームを止めようとしたんですけど、あれってこちらの意思など完全に無視して鳴り続けるんですね。

地震も怖いけど、緊急地震速報のアラーム音の恐怖も相当なものです。

あんなの鳴らされたら心臓がバクバクして逃げる余裕も隠れる余裕もないわ。もうちょっと楽しい音に変えてくれないかな。

ちなみに大阪は震度1となっていたけど、揺れは感じませんでした。

 

休日に体調を崩しやすい

 

最悪な目覚めから休日が始まったわけですが、体調もあまり良くなくて、座る→食べる→横になる→座る→食べる→横になる→座るを繰り返していただけで1日が終わりました。

 

何年も前からそうなんですが、休日に体調不良になることが多いという、都合が良いのか悪いのかわからない体です。

「仕事の日に体調悪いと大変やろ?」と、体が勝手に空気を読んでくれてるっぽいです。

 

仕事の日に具合が悪くても休めないから最悪なんですけど、せっかくの休日に具合が悪いのも、それはそれで最悪なんだよなぁ…

仕事に行くためだけに休んでるって感じがして、休みとはいったい何?というのが永遠のテーマになっている。

 

症状の中でいちばんダメージを食らっているのが頭痛。気圧の影響で頭痛に悩まされることが多いけど今回は気圧は関係なさそうだな。

ちょっと前まではお菓子を食べるかのようにロキソニンなどの鎮痛剤を飲んでいたけど、最近は減らしてます。飲みすぎて効かなくなっても困るので。

 

だけど体調に関して良いこともあって、それは何かと言いますと、ちょっと前まで苦しんでいた五十肩の痛みが治まっていること。

こんなに見事に治まるものなのかとちょっとビックリしている。かなり快適になりました。

暖かくなってきたから治まっているのかなぁ?

 

首が痛い対策には↓コレがなかなか良い感じです。

 

ゼノールE

ゼノールチックE

寝るときにこれを塗ったらスースーして安らかに眠れます(* >ω<)=3

ちなみにおじいちゃんおばあちゃんのようなニオイと言われがちですが、このニオイめっちゃ好きです。

 

具合が悪くても仕事を休めない

 

具合が悪くても休めないっておかしな話なんですよね。

人員が足りていないので、誰かが休むとなると誰かにしわ寄せが来るし、ちょっとした体調不良の当欠なんて死んでもできない。

 

それでも中には平気でしょっちゅう休む人もいます。

自分はその穴埋めをやる側の人間なので、それがどれだけ苦痛かを知っているだけに、自分が休んで誰かに同じ思いをさせるなんてできない。

 

そして、平気で休む人ほど誰かの穴埋めなんて絶対にしないですね。それはそれで正解だとも思うしなんも言えん。

欠員の穴埋めをどうするのかなんて、本来ならば会社が考えて対策すべきことであって、従業員からしたら「シランガナー」ってのが当然の言い分なんですけど

会社は「当欠?シランガナ、現場で話し合ってなんとかしてくれ、店はぜったいにOPENさせろ!」って感じです。

 

こんな日は早く寝るに限る

 

カフェオレエクレア

 

おやつも食べたし

 

夜ごはん

 

ごはんも食べたので、お風呂入って早めに寝ます。

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

日中よりも体調マシになってるような気がする。空気が読める体よありがとう。

 "</p

 

全部フォローしてください!!

 

↓ふむすたぐらむ

↓ふむったー(X)

 

 

 

 

コメント

  1. いわぞ~ より:

    コメントはお久しぶりです。
    ブログはいつも楽しく読ませて頂いてますよ!
    更新は減りましたが、相変わらずで何よりです(^_^)

    これからも更新、楽しみにしています。

    • ふむふむ。 より:

      いわぞ〜さん、お久しぶりです。お元気でしたか?
      いつも見てくださってありがとうございます。
      不定期な更新ですが、今後ともよろしくお願いします(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました