スポンサーリンク

やるべき事があるのにやる気が出ない

 

本日お休みのわたくそでーす´ω`)ノ

今日は7時に目が覚めてしまい

起きるには早すぎるので

何度も二度寝を試みたけど眠れずに

結局8時には布団から出ていました。

ほんと休みの日って眠れないことが多いです。

 

そして今日は寒いので暖房つけてます。

寒いのが耐えられないし不快なので

我慢はしないと心に決めています。

最近ちょっとあったかかったので

油断して家着用の羽織りものを洗濯して

押し入れの奥に片付けてしまったのは失敗でした。

使ったらまた洗わなきゃいけないので

暖房でしのぎます。

 

やるべき事があるけどやりたくない

 

いろいろとやるべき事が蓄積されてきているのに

まったくやりたくありません。

これを先延ばし病と言うのですね。

 

もうずっとやらなきゃと思い続けていて

そのことを考えているだけで疲れるから

とっととやってしまえばいいのに

せっかくの休みなんだからと

何かとやらない言い訳を考えております。

 

なんとかしてやる気を出そうとして

ノートにToDoリストとして書いてみたり

スマホのメモアプリに入力して

やるべき事を可視化してはみるものの

それらはすべて景色となっているだけ笑

 

別に今すぐやらなくても困らない事だから

たちが悪いんですよね。

まぁいつでもいっか〜って思うと

一生やらないですよね。

誰かに急かされたり

切羽詰まらないと動けない性格です。

 

食べたもの記録

 

現在、食生活を改善中なので

食べたものを記録していこうと思う。

 

 

・3/16のランチ

米は控えめにしているけど

この日はオムライスを食べてしまって

なおかつデザートまで食べてしまったチートデイ。

 

 

・3/17夜のおやつ

ついついスーパーで買ってしまったけどダメなやつだ。

毎日チートデイだな。

おやつやめれない(T_T)

 

 

・3/18朝ごはん

野菜と豆腐のみ鍋。

初めて鍋ににんじんを入れてみたけど

なかなかいける…というかあまり味がせず主張しないので

これはありかなと思う。

 

 

・3/18おやつ

またおやつ食べてるやん!!

でも和菓子だから良しとしよう。

 

仕事の日に毎日飲んでいた

甘い飲み物は1週間ぐらい我慢している。

 

砂糖の中毒性ってニコチン中毒と似てる。

タバコってやめてても、1本吸ったら終わりで

またそこから継続して吸い続けてしまうのと同じで

甘いものも一口食べたらまた食べ続けてしまう。

甘いものは人から貰ったりもするし

誘惑だらけでタバコよりたち悪いですね。

完全に遮断するのは無理だろう。

意識して減らさないとだなぁ…

 

 

今日は雨がめっちゃ降っているので

外には出ません。

晴れてても出ませんが(* >ω<)

というわけで終わります。

 

最後までお読みいただいてありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

図書館で借りてきた本をぜんぜん読んでない(^o^;)

 

 

 "</p

 

 

↓これを着たいぐらい寒いねん。

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. tomo より:

    初めまして、ランキングからきました。
    やるべきことがあるのに中々やれない気持ちとても共感しますー!私も現在そんな感じです・・・それにしてもオムライスが美味しそうで食べたくなりました^^

    • fmfm より:

      はじめまして、閲覧&コメントありがとうござます(*´ω`*)
      やるべきことに、なかなか着手出来ないのはなぜなのでしょうね〜
      やらなくてもいいどうでもいいことをやっちゃいがちです笑
      あのオムライス、ここだけの話、たいして美味しくなかったんですよ(* >ω<)

タイトルとURLをコピーしました