スポンサーリンク

5連勤明けの独女の休日

雑記録

 

わたくそでーす´ω`)ノ

久しぶりの5連勤でしたが、そこそこ元気です。

5連勤が終わった瞬間の達成感と開放感はヤバいです。

終わったーー!!明日休みやーー!

という事実だけで疲れがぶっ飛んで元気になりますね。

 

昨日の仕事帰りは

「今夜は宴じゃーー!」と心のなかで叫びつつ

朝まで起きて食べ続けてやるんだと思い

スーパーでいろいろ買い物をして帰って

 

 

野菜盛りとお惣菜コーナーのマカロニサラダ的なものを食べる。

キャベツが1玉の物しか売ってなくて

野菜もお惣菜コーナーの刻まれた野菜になってしまった。

トマトは4個入を購入して丸1個食べる。

この時点でもうだいぶおなかパンパンだったけど

せっかくの休日前夜祭なので・・・

 

 

カフェオレとチョコレート効果。

カフェオレの季節到来ですね〜。

 

動画見たりツイキャス見たりいろいろして

夜ふかししてやるぜーと思ってたけど3時が限界でした。

 

 

スポンサーリンク

5連勤明けの独女の休日

 

そして本日はお休み。

やはり休みが嬉しすぎて8時ぐらいに目が覚めました。

どうにかして二度寝をしようと思ったけど

ぜんぜん眠れなくて9時に布団から脱出。

 

まずは洗濯2回。

その間に宅急便が来て受け取り。

先日購入した、観葉植物の土と観葉植物と肥料が届いた。

 

荷物を開封してすぐに、小さい方の葉っぱちゃんの植え替え。

 

ひと仕事終えたあとは・・・

 

 

久しぶりにホットケーキを食べてみました。

ホットケーキの粉の賞味期限は2ヶ月ほど過ぎていたけど

美味しくいただきました。

 

そのあとしばらくしたらまた荷物が届き…

今度はwi-fiルーターでした。

これのセッティングは相当めんどくさいだろうと覚悟して挑んだけど

然るべき場所に線を差して

パソコン、スマホに暗号化キーを入力するだけですぐに接続できた。

今まで使っていたwi-fiルーターは、なんかめんどくさい設定があったけど

最近のものは簡単になってるんだなぁ。

 

そのあとは、台所の収納棚の掃除。

ここの掃除がなかなかめんどくさいのです。

水拭きして使っていないものを捨てて…ちょっとだけスッキリ。

 

狭いし収納も小さくて、食料も食器も調理器具もあまり置けないから、簡単な料理しかしません。

っていうか野菜を切るぐらいで、料理らしいことなんかほとんどしてなかったわ笑

たまご焼き、目玉焼き、ゆでたまご・・・

たまごばっかりやないかい!

あとはコーヒーを飲むためのお湯を沸かすぐらいですかね(((*≧艸≦)

 

今日のホットケーキを作る時なんて

調理器具を全部洗うことから始めましたからねぇ…

使用頻度低すぎて、何かを作ろうと思った時は

いつも道具を洗うことから始めている気がする。

 

 

またおなかが空いてきたので

残りのホットケーキでも食べてゴロゴロします。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

雨でジメジメ、洗濯物の部屋干しでさらにジメジメ(~_~)

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました