スポンサーリンク

婦人科検診に行って来た

 

わたくそでーす´ω`)ノ

 

普段はまったく健康診断は受けないけど

久しぶりに婦人科検診を受けて来ました。

 

婦人科って混んでるイメージしかないので

わざと雨が降っている時に行ったけど患者さん多かったです。

 

子宮がん検診は5年ぐらい前に一度やったことあるけど

5年もやらないってどうなんですかね?

2年に1回推奨みたいな感じで言われてますけど

皆さんそんなにマメに受けてるんですかね?

子宮がん検診は頸部と体部の2種類があって

両方ともやってくれたみたいです。

こちらは結果が出るのが1週間後とのこと。

 

そして乳がん検診も受けることに。

こちらは初めてだったのですが、43歳にして1回もやったことないってマズイですよね。

今回行った婦人科では触診しか出来なかったのですが

触診では異常なしと言われました。

後日、別の病院でマンモグラフィとかゆうやつをやるための予約も入れて来ました。

あれめっちゃ痛そうですよね(T_T)

でも年齢的にもやっとかないと、なんとなくヤバそうな気がするので・・・。

勇気を振り絞ってやることにしました。

 

よっぽど暇な時間が大量にある時にしか

こんな事やろうとは思わないので今回の休業はありがたいです。

 

検診を受けようと思った理由

 

今回、婦人科検診を受けようと思ったのには訳があります。

最近、You Tubeでいろいろな動画を見まくっているのですが

医療保険は無駄ですよ?という話がちらほら。

それに影響されて解約しようか?

それか府民共済に乗り換えようか?などと考えています。

その前に婦人科系の疾患がないかだけは調べとこうと思って。

 

 

普段、しんどいやら眠いやら腰がイタイやら言ってますけど

基本的には元気なんですよね(((*≧艸≦)

 

これはほんまにありがたいことで感謝しかないんですが

どこも悪いところがないのだけが取り柄っていうか・・・

なのであんまり高い医療保険をかける意味ないかなって思い始めてます。

高いって言っても月8000円ぐらいなんですけど。

死亡時に100万支払われる保険で

まぁ葬式代ぐらいにはなるかなって思ってたんですけど

死んだらすぐに焼いてくれって感じなので

それに100万もいらんでしょ。

と気になったので直葬だといくらかかるのか調べてみたら20万でした。

死んだあと20万ぐらいは残るように貯金しときます。

てかその直葬とやらも誰がやってくれるんかって話なんですけど。

天涯孤独ってヤバいですよね(((*≧艸≦)

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

葬式は残された者のためにやる儀式である。

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. うさこ より:

    こんにちは!
    更新を楽しみにしていました!
    私は現在45歳ですが、38歳の時に婦人科検診を受け、綺麗な子宮なので希望されるようであればお子さんを是非〜みたいな感じで言われました(相手がいないのに笑)
    そこから5年ほったらかしてて、久々に受けた時には筋腫が5つ程できていたのと、子宮頸がんの要精密検査との診断でした。その後は半年に一回の精密検査で経過観察中です。悪化するわけでもなく自覚症状もなくなので普段はなんともないですが、とにかく精密検査が痛くて辛くて…ほったらかしていた自分を悔いています。
    乳がんも要精密検査になった事があって(^_^;) マンモの後、エコーして、問題なしだったんですが、かなりビビりました。
    マンモは過去に3回やりましたが思っていたより痛くなかったというのが私の印象です。「思っていたより」の部分が人それぞれなので何とも言えないんですけどね。
    技師さんの腕にもよるみたいですよ〜

    • fmfm より:

      こんばんは〜。コメントありがとうございます。
      えー!5年ですか!同じですね〜。
      たった5年でそんなに子宮の状態が変わっちゃうんですね。
      半年ごとの精密検査ってけっこう大変そうだなぁ(T_T)
      マンモグラフィの検査は、ちょっと先なので今のところは余裕ぶっこいてます笑
      いろいろと有益な情報をありがとうございます。
      検査はしっかりしないとダメってことですね〜

タイトルとURLをコピーしました