スポンサーリンク

UNIQLO Uのトレンチコート

 

わたくそでーす´ω`)ノ

朝晩はまだ寒いけど、だんだんとあたたかくなって来ましたね。

わたくそはミニマリストになりたいと思い

持ち物をだいぶ減らしました。

似合わない服、もう何年も着ていた服を

かなり手放してしまい春物の羽織物がなかったので

買うことにしました。

 

ユニクロ大好きおばさん

 

ずっとこのブログにも書いていることですが

わたくそはユニクロが好きなのです。

公式LINEも追加しているので

ほぼ毎日、ユニクロから広告が届きます。

そこで見つけたUNIQLO Uのトレンチコートが

とても良さそうだったので

実店舗へ何度も試着をしに行き

2週間ほど考えた結果、買うことにしました。

 

 

なんだか可愛らしい箱に入れられて届きました。

 

 

梱包もきれいです。

 

 

折ジワがあるかなぁと思ったけど

ぜんぜん大丈夫でした。さすがユニクロ!

 

実店舗にて何度も試着をしていたのは

SサイズかMサイズで迷っていたからです。

You Tubeやレビューなどを見ていると

大きめを買ってオーバーサイズで着る!

という人が多かったので悩んでいました。

中にはLサイズを購入!とかいうツワモノまで…

 

でもこれかなり大きめなんですよね。

Sでも大きいのになぁ〜と思いつつ

決めれなくて最後はユニクロの店員さんに

どっちがいいか見てもらって決めました笑

Sの方がスッキリ見えますね〜と言われて

自分でもそう思っていたのでSサイズを買いました。

 

店員さんに見てもらったくせに

店舗で買わずにネットで買うという

恩知らずなアパレル販売員です(((*≧艸≦)

 

トレンチコートってビジネス感出まくりのものが多いけど

これはボタンも少なくて

カジュアルにもキレイめにも着れるかなぁと思い

それが購入に至ったいちばんの理由です。

 

丈感もちょうどいい感じです。

ちなみにわたくその身長は165cmです。

あと光沢のある素材で高見え間違いなし!

最近あたたかくなって来て

やっとこのトレンチコートの出番がやってきたので

先日、仕事に着て行ったのですがなかなか好評でした。

 

ただ一つだけ欠点を言うとすれば・・・

世に出回り過ぎて、人とかぶりやすいという点ですかね。

UNIQLO Uのトレンチコートだとわかる人にはわかる、

わからん人にはわからんという感じです。

 

人とかぶりやすいというのが嫌だなぁと思い

他のトレンチコートも見に行って

良さそうなものがあったのですが8万円でした。

年に数回しか着ることなさそうな

聞いたこともないブランドのトレンチコートに

8万円も払うやつがおるのか!と驚きを隠せませんでした。

 

 

楽天ポイントが欲しいから

 

楽天Rebates経由でユニクロでお買い物をすると

楽天ポイントが付くので

高めのものはこの方法で買うようにしています。

 

Rebatesお友達紹介キャンペーン

楽天Rebatesではユニクロの他にも

AppleとかiHerbとかDHCとか

いろいろなお店があって

iHerbは最大10.0%のポイントバックだそうです。

わたくそはiHerbでお買い物をしたことがありませんが笑

 

こんな感じで最近は少しでも多くポイントを貯めるように

楽天を最大限に活用するように心がけております。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

楽天経済圏で生きようとしてます。

 

 "</p

 

 

楽天Rebatesはこちらから↓

 

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

 

コメント

  1. おすし より:

    こんばんは~!

    暖かくなってきたので、衣替えのお客さんも増えてきましたね。
    カジュアルにトレンチコートのお客さんも結構いらっしゃってて、タイムリーでした。
    流行ってるのですかね?ファッションは難しい(;´∀`)
    私もUNIQLOで欲しい物あるので今度行ってきます~!

    今日もお疲れ様でした、ぐっすり寝てお休み下さいね。寝ても寝ても寝足りないのは
    私も同じです( ˘ω˘)スヤァ

    • fmfm より:

      こんにちは^^
      トレンチコート着ている人、増えてきましたね〜春ですね〜
      でも朝晩はちょっと寒いです((((;゚Д゚))))
      カジュアルにトレンチコート合わせるのは数年前からそんな感じですね。
      パーカーのフード出して着てみたり。かわいいです。
      おすしさんはユニクロで何買ったんですか〜?
      エアリズムのTシャツとか?
      おすしさんも日々お仕事お疲れさまです。
      お互いたくさん寝て頑張りましょう( ˘ω˘)スヤァ

      • おすし より:

        こんばんは~段々過ごしやすくなってきましたね~(*‘∀‘)
        数年前からだったのですね!皆さんかわいく着こなしてて、オシャレを楽しんでいるって感じ。季節の変わり目はお客さんからも伝わってきますねぇ。
        UNIQLOは、仕事用のスキニー綿パンを買いました(*´ω`*)
        家で試着したらちょっと緩かったです(笑)セールで安くなってたから2本買ったのは秘密。

        今日もお疲れ様でした。美味しいご飯を食べて、おやつ食べて、ぐっすり寝て
        明日も元気に過ごしましょう!私もいっぱい食べていっぱい寝て頑張ります(∩´∀`)∩

        • fmfm より:

          こんばんは〜ご無沙汰しております(;´Д`)
          だいぶ過ごしやすくはなったのですが、寒かったり暑かったりで体温調整が追いつかないです。
          今年はいつまでも寒いですね〜
          スキニー買ったんですね。サイズが緩かったみたいだけど大丈夫でしたか?
          履いてるうちに伸びて来るから、さらに緩くなっているのではないかと心配してます。

タイトルとURLをコピーしました