スポンサーリンク

2020年の大晦日

 

わたくそでーす´ω`)ノ

昨日で仕事納めで

今日と明日がお休みです。

 

日が沈むにつれ

風が強くなってきて

外はとても寒そうですが

みなたまはいかがお過ごしでしょうか?

大掃除は終わりましたか〜?

 

いつもと変わらないただの2連休

 

年末年始の長期休暇というものは

もう何年もありませんので

こんなものだと慣れましたが

ほんとただの2連休ですね。

 

昨日、職場の独身の同僚に

「年末年始、何するん?」

と聞いてみたところ

「なんもしないよ、ひきこもり。

いつもの2連休と同じだよw」

と言っていて、同士だなーと思って笑ってしまいました。

 

わたくそは元旦は母のところへ行くのですが

この同僚は実家が県外なので

ガチの一人年末年始のようです。

2連休じゃ帰省もできないし

年末年始以外も長期の休みなんて取れないから

もう何年も実家には帰っていないそう。

その上、今は感染症のこともあって

さらに帰りづらいことになっているし…

そーいう点では実家が大阪にあって

良かったなぁと思ったりします。

 

しかしながら、毎日電車で通勤して

接客業をしているわたくその存在は

母にとってはやはりバイキン以外の何者でもないようで

今年は実家に泊まらず日帰りで

毎年、お正月は実家で母と二人で

鍋をしていたのですがそれもしません。

用心するに越したことはないので

仕方がないのですが

なんだか味気ないですね。

 

43歳独女の大晦日の過ごし方

 

昨日、夜ふかししてしまって

布団から出たのは昼の12時でした。

掃除しなきゃなーと思うと

よけいに布団から出るのが億劫になって

寒さも手伝って12時までダラダラと

布団の中で過ごしてしまいました。

 

起きてから布団カバーを洗濯して

衣類も洗濯して

掃除は軽く済ませて捨て活もしました。

曇っていて布団が干せなかったのが心残りです。

 

一通り家事が済んだら腹ごしらえ。

 

 

こちらは前回のお休みの日に食べた

パスタソースの残りです。

 

 

トマトバジルです。

カルボナーラよりは美味しいけど…

やっぱりこーゆうパスタソースは

ミートソース一択です。

自分で作るとしたら

ナポリタンがいちばん好きですが

もう何年も作ってないな〜。

 

 

そしてすぐにおやつを食べて

ブログを書いています。

 

書き終わったらゴミを捨てに行って

もうちょっと掃除をして

来年の抱負を考えつつ

ゆっくりお風呂に入って

新年を迎えようと思います。

 

 

2020年の振り返り

 

2020年は大変だったという意味で

世界的な歴史に残る1年になりましたね。

 

わたくそ個人の振り返りとしては

とくに印象に残ったことと言えば

雇用形態が変わったことですかね。

雇用形態が変わったことを書いた記事では

祝福のコメントをたくさんいただきまして

ありがとうございましたm(_ _)m

まさかこんなに読者の方に喜んでいただけるとは

想像もしていなかったので

とても嬉しかったです(*´ω`*)

 

そして次に印象的だったのは

捨て活を頑張ったということです。

2020年は持ち物をだいぶ減らすことができて

概ね満足しています。

あとは無意味に溜め込んでしまった

食料の備蓄を消費すれば

かなり良い感じになるのではないかなぁと思います。

 

2020年の最後に

 

今年1年、ブログを読んでくださった皆様。

そしてコメントをくださった皆様。

ツイッターでいつもイイネを押してくださった皆様。

ブログランキングを押してくださった皆様。

そんな皆様のご厚意が

ブログの更新を続ける糧となっております。

本当にありがとうございました。

不定期ではありますが

2021年も張り切って

書いていきたいと思っております。

今後とも生暖かい目で見守っていただけたら

わたくそはとても嬉しいです。

 

 

2020年も残り数時間となりましたが

良いお年をお迎え下さい。

そして2021年も

どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

寒いので風邪ひかないでね〜(^_^)/~

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

コメント

  1. おすし より:

    こんばんわ~!

    沢山の祝福コメントを拝見して、読んでるこちらも暖かい気持ちになりました。
    fmさんの人柄だなぁと思いました!

    こちらこそ、今年はお世話になりました。ブログを通じてfmさんの頑張っている姿に、私も幾度となく元気を頂き救われました。
    いつも優しいお気遣い、有難うございます。また癒されにお邪魔させていただきますね!fmさんもお変わりなく過ごせます様に、祈っております。
    来年もどうぞ宜しくお願いします!(∩´∀`)∩

    • fmfm より:

      こんばんは〜。
      ほんとにおかげさまで、温かいコメントをたくさんいただきとても嬉しかったです。
      おすしさんもその中の一人ですよ〜。
      いつもありがとうございます(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました