スポンサーリンク

2020年9月の家計簿

 

わたくそでーす´ω`)ノ

おはようございまーす。

今日は曇ってるなーと思ったら雨が降って来て

そしてやみました。

朝の日光浴が出来なくて残念です。

今日は雨が降ったりやんだりの日なのかな。

 

 

あっという間に

10月が終わってしまいましたので

9月の収支の発表をしていきたいと思いまーす♪(1ヶ月遅れ)

 

 

2020年9月の家計簿

 

収入 153,095
支出 108550
収支 44,545

 

 

支出の内訳

 

家賃:¥50,530(水道代込)

電気:¥6,459(8月分)(オール電化)

通信:¥5,799(楽天モバイル¥1,619 楽天光¥4,180)

食費:¥23,203

日用品:¥986

その他:¥21,573

 

9月の支出を振り返る

 

9月は7月や8月に比べて収入も多く

とくに目立った支出もなく

44,545円のプラス収支となっております。

残念なことと言えば

楽天モバイルの月額料金980円期間が

とうとう終わってしまったことです。

楽天UN-LIMITへの切り替えを

検討しているけど躊躇しております。

 

毎月これぐらいのプラスが出たらいいけど

なかなか難しいなぁ。

つみたてNISAは来年から始めたいなぁ

と考えております。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

早く10月分の支出もまとめないと(;´Д`)

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

コメント

  1. 匿名希望さん より:

    こんにちはー。
    毎日のデブ活+労働ご苦労様です(*´ω`*)
    ふむふむ。さんのお菓子紹介コーナー密かに好きデスヨ❤
    そして、セットのコーヒー(カフェオレ?)がいつも
    美味しそうだな~と見ております( ̄▽ ̄)
    氷いっぱいですよね(笑)

    収支の事で質問なんですが、
    社会保険料差し引いての手取りですか??けっこうお給料が
    良いのでいいですよね!私はフルでアルバイトしていた時は
    各種保険ひかれての12万円が手取りだったので(>_<)
    年収150万円程の貧困てやつです(-_-)

    あと、お母さまの手料理と、うちの母の手料理の絵が似てて
    なんかほっこりしました!

    • fmfm より:

      匿名さんこんにちは〜
      お菓子なかなかやめれないですね〜笑
      氷満タンのカフェオレは寒いのでやめてます。

      給料は社会保険料なしの額なんです。
      ブラック企業なのでいまのところ雇用保険しか加入されてないです。
      税金の支払いしたら、匿名さんと似たような年収なんじゃないかなーと思います。

      母の手料理、似てるんですね〜。
      匿名さんのお母様の手料理も和食多めな感じなのかな。

  2. 和(匿名希望) より:

    初めまして
    私は81歳♀ 汚い店は売れませんを拝見して、大きく相槌
    9月の家計簿を拝見して、さらに感心しました
    私自身、かなり節約をして家計を営んでいると思いましたが
    今の若い人は大変なのですね
    気持ちは、真似をしなきゃいけないと思いました。
    頑張ってください。

    • fmfm より:

      和さんはじめまして。
      81歳の方に見ていただけていると思うと嬉しいです。
      汚い店、売れませんよね。
      飲食店ならなおさらもう行かないって思いますよね。
      汚い店が旨いなんて言う人もいますが
      汚い店の店主が都合よく言っているだけなんじゃ?と思っています笑
      そんなに節約を頑張っているというわけでもなくて
      9月はたまたまなんですよね。
      普段は欲しい物をほいほい買っちゃってます(T_T)
      また良ければブログに遊びに来て下さいね♪

タイトルとURLをコピーしました