スポンサーリンク

エアーショッピング

 

わたくそでーす´ω`)ノ

最近、あれもこれも欲しい病です。

いろいろな病を患っておりますね。

 

あれもこれも欲しい物を

全部買ってしまったら破産してしまうので

買ったフリをして楽しんでおりますよ。

 

秋冬の衣類が欲しい

 

まず欲しいのは秋冬の服です。

アパレル専門用語でエーダブって言います。

AWの略で、AutumnとWinter

それぞれの頭文字を取ってエーダブ。

秋冬ものということです。

エーダブの使用例としては

「去年のエーダブ出しといてー」

こんな感じです。

 

ちなみに春夏はエスエスって言います。

お察しの通りSpringとSummerです。

 

そんなうんちくはどうでもいいのですが

昨日、雨で買い物に行けなかったので

夜中にユニクロのサイトで

いろいろと見て

良さそうなものを買い物かごに

ポイポイ入れて

購入手続きをせずにブラウザを閉じました。

 

 

iPhoneが欲しい

 

次に欲しいのはiPhoneです。

優先順位的にはiPhoneが

いちばん買わないといけない物です。

なぜなら通勤時間の30分間

You Tubeを見ただけで

電池残量が一桁%とかになるからです。

あと50%ぐらい残ってるな〜

と思った2分後ぐらいに

6%まで減っているという

まったくあてにならない電池残量表示です。

もうこれ壊れとるよね。

 

現在楽天モバイルの

旧プランを契約していて

楽天アンリミットに変えたいけど

今持っているiPhone6Sは

アンリミット非対応なんですよ。

 

なのでさっさと

iPhoneX以降の機種を入手しないといけない。

ということでAppleの公式サイトで

iPhone11Proのフルスペックを

バッグに追加して請求額を確認して

オッケーと心の中でつぶやいて

そっと閉じました。

 

iPhone11Proのフルスペック

下取りなしAppleCare+(保証)付けて

おいくら万円やと思います?

 

 

 

うーん、惜しい!

もう一声!!

 

 

 

 

いやいやフルスペックですよ?

そんな安いわけないやないですか〜〜

(こーいう時の関西弁ってなぜか胡散臭い)

 

 

な、な、な、なんと!

 

 

 

 

はよ言えって?

 

 

 

 

それではもったいぶらずに発表します(`・ω・´)!!

(もう十分もったいぶってるやろ)

 

 

 

 

 

 

 

 

¥186,560

 

 

 

 

 

 

ですよ。

パソコン買えるやん。

いやほんまいらんすよこんなん携帯ごときに20万て。

 

楽天アンリミットは最新のSEでも

対応してるって言ってたしSEにするか?

ちなみにSEのフルスペックでいくらやと思います?

これはもったいぶらずに

答えを言いますが¥78,760します。

そもそもフルスペック必要なん?

っていう話なんですけどね。

iPhoneSE 64GBのAppleCareナシで

¥49,280です。

ふむふむ。家の経済状況的には

これ一択かなぁ…

(価格はすべて税込み価格です)

 

ちなみに12月に発売されるであろう

最新のiPhoneはいらんかな〜。

5Gでしたっけ?

5Gがなんなのか明確に答えられないし

知りたいとも思わないので

持ってても仕方ないですよね〜

それ言ったらiPhone11Proも

必要ないやろって言われそうですけど…

 

 

本日のデブ活

 

これめっちゃ美味しいんですよ〜(*´ω`*)

 

 

 

中身こんな感じ↓

 

 

 

この黄色具合が

美味しくないわけないでしょって感じでしょ。

ふわふわで何個でもいけそうです。

 

こちらは駅の中にあるローソンや

狭くて古いローソンには売ってなかったので

比較的大きくて新しめなローソンでしか

購入できないかなぁという感じです。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

12月まで待ったらiPhone11Pro安くなるかなぁ…

 

 

 "</p

 

 

楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT

 

 

コメント

  1. ぶらぼー より:

    新しいiPhone買うなら、今週新作発表あると思うので、それ見てからがいいかと。待望の小さいサイズが出るらしいです。iPhone6sより少し小さい外径寸法で、4.7インチのiPhone6sより大きい5.4インチの画面サイズ(多分700ドル)。私はiPhone5s(歴代iPhoneで一番の最軽量、4インチ)のサイズ感が好きで長く使ってたので、新作(iPhone12シリーズ)の一番小さいやつ楽しみにしてます。

    iPhone6sなら今でもスペック的には問題ないので、一番お金かけない方法は、バッテリー交換ですね。アップルストアとか公式の修理受付ショップに持っていくと8000円位ですが、Amazonとかでバッテリー2000円位で調達できるので、自分で交換すれば一番お安いです。乾電池入れ替えよりは多少面倒ですが、インストラクション通りやれば、誰でもできるレベルです。必要なドライバーも付属してますよ。

    私はiPhone5s好きでバッテリー自分で交換して長く使いました。バッテリー寿命は2〜3年が目安ですが、一回交換してしばらく使って、で、二回目の交換をしてすぐ、残念ながらご本体の方がご逝去遊ばしました。。。

    iPhone、iPad、MacいずれもApple製品は中古市場が成熟しているので、自分にしっくりくる新製品出た時に買い替えていくのも、新品を長く使っていくのも、ライフサイクルコストはたいしてかわらないですよ。あと、初期不良以外のトラブルは滅多にないのでAppleCareもつけないです。(家電全般同じで、延長保証や保険の類は一切入らないです。保険類に支払う総金額で、事故あった時の実費修理代払ってもお釣りが来るので)

    iPhoneは新製品出ると旧製品として一個前のを100ドル値下げして併売するのがいつものパターンなので、iPhone11もそうなるでしょうね。

    • fmfm より:

      14日午前2時に新作の発表らしいですね。
      メール来てましたね〜。
      仰るとおり、新作待ちですが新作を買う気はそもそも無くて
      どちらかというと旧型の値下げ待ちです。
      バッテリー交換は以前にしたんですけど、劇的な改善は見られなかったし
      あんまりもたなかったんですよ。多分、もう本体があまり良い状態ではないのかも。
      それに楽天アンリミットへの乗り換えが機種変の目的なので
      バッテリー交換の選択肢はないかなーという感じです。

タイトルとURLをコピーしました