何気ない1日

 

わたくそでーす´ω`)ノ

今日は朝から晩まで

せっせと労働でした。

 

電車に乗るとき

いつもより人が多いことに気付き

 

”こないだ4連休やったのに

キミらまた2連休か?ええのぅ〜”

 

と心の中でつぶやきながら出勤しました。

 

仕事は何かと忙しい

 

お客さんは少なく、売上も悪いけど

この時期は商品の入れ替えとか

いろいろやることがあって

時間が経つのが早いです。

 

シフト上では通し勤務になっていても

最近は人件費削減で暇な時は

早めに帰らされることが多かったので

今日も自主的に

1時間早く帰ろうとしたら

今日は帰らなくてもいいと言われた。

暇だったのに…笑

何を基準に帰らせるとか

帰らせないとか決めてるのかが

サッパリわからないけど

まぁ稼げたので良しとする。

 

仕事を終えて帰宅してからも

お弁当箱を洗ったり

明日の朝ごはんと

お弁当用のお米を洗ったりと

やることはそれなりにある。

 

それらが終わったらすぐにシャワー。

そしてやっと座ります。

もう何年も前から

帰宅後はやるべきことを

すべて終わらせてからじゃないと

座らないというルールを徹底している。

座ったら最後。

石のように動かなくなるのがわたくそなので。

 

すべて終わらせたら

お楽しみタイム。

ネットしたりYou Tube見たりしながら

おやつを食べる。

この数時間の楽しみのためだけに

働いているようなものだ!

と言っても過言ではない。

 

 

久しぶりにロールちゃんを食べてみた。

数年前にハマって

毎日食べていた時期があった。

確か無職のときだったと思う。

懐かしいな〜と

また過去のことを考えてしまう(((*≧艸≦)

 

 

みんなで食べよ♡

って書いてあるけど

一人で全部食うけどな!!

って数年前も同じこと言ってたと思う。

人間ってそう簡単に変わるものではない。

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

明日も朝から労働なのでおやすみなさい。

 

 

 "</p

 

 



 

 

 

 

コメント

  1. ヨーコ より:

    私も無職時代のことをふと思ったりします。
    何にもしないでネットでドラマ見続けたり、ずっと寝たり、食べたり、寝たり(笑)
    今また何もしたくないやりたくない病だからか思い出します。
    でもあの頃はあれはあれで、色々自分がダメになっていた時代だから無職で毎日自由で楽しい!みたいな気持ちじゃなかったから毎日辛かったような気も。過ぎた今だけどなるべくあの頃のメンタルについては考えないようにしています。

    50になったら、もっとストレスフリーでのんびりしたいな。今も大して働いてないけど。

    • fmfm より:

      毎日が休みっていいな〜って永遠の憧れなんですけど
      お金が減るばかりで心から楽しめなかったですね。
      制約がないからどんどん自分がダメになって行くのがわかったし。
      無職を続けるのも才能がいるのかも笑
      私は50になったら仕事辞めたいです(* >ω<)=3

  2. おすし より:

    こんばんわ~、今日は仕事でトラブルがあってちょっと疲れたので癒しをもらいに来ました(笑)
    やる事やるまで座らないのは凄いですね、私は帰ったらすぐに座ってしまいます。
    ごはん食べたら眠くなっっちゃうけど、それを過ぎたら目が覚めちゃうんですよね。
    私も食後のぼ~っとする時間が好きで、その辺りにやらなきゃならない事があると億劫で…確定申告の時期とか最悪です(笑)

    何気ない一日、それがとっても幸せな事ですよ。波線の様にバランスを取ってるものに逆らっても良いことは無いんです。
    お休みの日に、5分でいいから青い空を見て深呼吸してお日様を浴びて過ごすと気持ちいいです。

    今日もお疲れ様でした。ゆっくりお休みくださいね、あんまり夜更かししてはダメですよ?(笑)良い夢を見られますように( ˘ω˘)スヤァ

    • fmfm より:

      私も昔は帰ったらかばんを放り投げてデーンと座ってたんですけど…
      一度座ってしまうともう何もしたくなくなっちゃうんですよね。
      次に動き出すのがしんどくて(T_T)
      おすしさんと同じでごはんを食べたら眠くなってしまって
      私の場合はそのまま寝てしまって起きたら2時とか。
      なので絶対に座らないと数年前から決めて、実行してますよ〜。
      確定申告の時期・・・辛いですね(T_T)
      数字見てると眠くなる〜笑

      お休みの日に青い空を見て深呼吸…いいですね〜
      おすしさんはお休みの日にお散歩とかするのかなぁ?
      私は休みの日はひきこもりだけど、明日はベランダで深呼吸してみようかな笑
      夜更ししないよう気を付けます(`・ω・´)ゝ

  3. ボクソ42号 より:

    おやすみ~!ボクソもひとりで全部食べてしまう、3つ入りプリンなんで2分くらいで終わる

    • fmfm より:

      3つ入りのプリンを一人で2分で食べ終わるって!!!
      おもしろすぎます(* >ω<)=3 お腹壊さないようにして下さいね〜笑

  4. なるなる より:

    たまに訪問させていただいてます。ふむふむさんのユルくて優しいブログにいつも癒されてます(^-^)
    私もロールちゃんは一人で食べきります。が可愛い見た目のウサギに騙されないように!甘いものの食べ過ぎは本当に体に悪いですので、、( ;∀;)

    • fmfm より:

      優しいブログですか!?
      初めてそんな風に言われたので嬉しいです(*´ω`*)
      ロールちゃん、明らかに一人で食べちゃダメな量ですよね。
      あれをしょっちゅう食べるのはヤバいですよね。
      甘いもの食べると疲れやすくなるのでやめたいです(T_T)

タイトルとURLをコピーしました