ババアのセルフネイル

 

わたくそでーす´ω`)ノ

ネイルを塗ってから

約3週間が経過したので

昨日の夜、ネイルをオフしました。

 

今回は右手の人差指の先端が欠けていたけど

他の指はまだまだしっかり付いてました。

 

 

昨日オフしたネイルはこちら↓

 

 

これは正直、気に入ってなかったので

あまり載せたくなかったのですが

記念に載せておきます。

親指と薬指の雰囲気は好きだったんですけど

ミントグリーンがイマイチっていうか

夏っぽいネイルがしてみたくて

この色を選んだんですけど

ババアにこんな色は似合わないですね。

 

 

セルフネイル難しい(T_T)

 

そして今日は

違う色をせっせと塗りましたよ〜

 

 

今回は秋っぽくグレージュにしてみました。

ババアはこーいう色が落ち着く。

冬っぽくなりすぎないように

3本の指はクリアベースになっています。

人差し指と小指は

塗りかけネイル風で

薬指は銀箔とかラメを使ってギラギラに。

 

いろいろと想定外のことが起こって

そんなつもりはなかったのに

全体的にギラギラになりすぎた(T_T)

 

今回は発見がありました

 

めんどくさいので

人差し指〜小指まで一気に塗って

まとめて硬化していたのですが

それだと最初の方に塗った指のジェルが

サイドに流れてしまって

皮膚の部分に付着してしまうんですね。

皮膚にジェルが付着してしまうと

もちが悪くなってしまうのです。

 

はみ出さずに塗ったハズの

人差し指のジェルが

なぜいつもはみ出しているのか?

その原因にやっと気付けました。

 

たまに褒めてもらえる

 

完全に自己満足の世界なんですけど

下手くそで失敗してギラギラし過ぎてても

やっぱり爪がピカピカしていると

嬉しくて何回も見てしまう(>ω<)

 

そして、こんなに下手でも

1デザインにつき1回は

「お姉さん爪キレイですねぇ」

ってお客さんに褒めてもらえるんですよ。

まぁ他に褒めるところがないから

爪でも褒めとこかと思ってのことなのかもしれないけど

それでも頑張って塗ったネイルに対して

そのように言ってもらえると嬉しいものです。

 

デザインはどうやって考えているのか

 

芸術センスが0どころか

マイナス500万ぐらいのわたくそなので

毎回You Tubeで

自分でもできそうなネイル動画を探して

真似させてもらってます。

参考にしてとかではなく丸パクリです。

だけど下手過ぎてパクリに見えない不思議。

 

デザイン力があったり

絵が描けたりしたら

もっとセルフネイルが楽しいだろうな。

 

今回のネイルは

ベージュとネイビーとクリアのジェルを混ぜて

色を作っているのですが

何色と何色を混ぜたら何色になるとか

そーいうのもサッパリわからん。

 

まぁプロのネイリストさんは

勉強しているから

知ってて当然なのかもしれんけど

いろんな意味で尊敬します。

 

施術に時間がかかりすぎる

 

爪がピカピカしているのは

嬉しいんですけど

これを完成させるのに

3時間ぐらいかかってるんですよ。

オフとか下処理の時間も含めたら

トータルで4時間以上はかかってるかも。

 

自宅ですっぴんで

アタマボサボサで

パジャマのまま

好きな動画見ながら出来て

誰にも気を遣わなくていいし

気楽でいいんやけど

やっぱりめんどくさいし

爪も傷んでくるし

デザインを探すのも一苦労やし

ずーっとやり続けるのは

なかなか難しいです。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

芸術センス含めいろいろお母さんのおなかの中に忘れてきた

 

 

 "</p

 

これ↓をベースとして塗ると、オフが簡単になります♪

 

 

 

 

コメント

  1. ゆず より:

    はじめまして⭐︎
    いつも楽しく拝読しております。
    ネイルすごく綺麗ですね!
    セルフでそんなに綺麗に出来るなんてすごいです。
    私は爪が弱いのと面倒くさがりなので、ネイルはやっておりませんが、
    綺麗な爪の人を見ると素敵だなーと思います。

    • fmfm より:

      はじめまして(*´ω`*)
      いつも見ていただいて&コメントまでいただいてありがとうございます♪
      ネイルは時間もかかるし面倒くさいですよね〜
      サロンに行くのすら面倒くさいし、高い!!!
      最近は100均のジェルで安上がりに済ませてます。

タイトルとURLをコピーしました