スポンサーリンク

連休2日目の話と癒やしの話

 

わたくそでーす´ω`)ノ

連休も終わってしまいました。

今日は昨日の予告通り

うだうだして1日が終わってしまった。

 

昨日は夜更ししてしまって

4時に寝たのですが起きたのは9時。

布団干しと布団カバーの洗濯と

軽く部屋の掃除をして

ごはんを食べて食器も洗わずに昼寝。

 

1回起きて食器を洗ったあと

また昼寝。

寝たり起きたりしていた1日でした。

 

 

本日のディナー

 

 

昨日作ったお好み焼き。

めっちゃ焦げてた(* >ω<)=3

 

 

ソースとマヨネーズとかつお節をかけても

焦げ具合は隠せてない。

だけど美味しくいただきました。

ディナーのあとは

お湯に浸かって腰を温めました。

 

お風呂上がりのおやつ

 

 

チョコケーキ(*´ω`*)

スーパーで買ったヤマザキのケーキやけど

想像していたよりも甘くなくて

なかなか美味しかったよ。

 

この前ちゃんとしたケーキ屋さんで

ケーキを見ていたのだけど

ショートケーキが1個600円とかで

とてもじゃないけど自分のために

そんな高価なケーキは買えないわと思った。

ケーキってそんな高かったっけ?

 

暑い!そして夕立!

 

今日の大阪の最高気温が

38.6度を記録したらしいですね〜

そして昼間は良い天気だったのに

夕方には天気が急変したので

雷と大雨を窓から眺めてました。

家にいる時の大雨と雷は

エモい感じがして好きです。

外にいる時だったら最悪な気分になるけど。

 

癒やしコーナー

 

 

 

我が家の葉っぱちゃんです。

毎日話しかけてわたくその癒やしです。

 

ベランダに出すと小さい虫が住み着くので

最近は室内の日当たりの良い場所に

昼間だけ移動させています。

直射日光はあまり良くないみたいだし

これぐらいがちょうどいいのかな。

 

小さい方は成長がゆっくりな感じです。

土が少ないのかなぁ…

 

大きい方はすくすくと育っておりますが

下の方の葉っぱより

上の方の葉っぱが大きくて

重さで傾いているのだけど

これはどうすればいいのかなぁ…

と思いつつ、限界まで放置するつもり。

なんとか自分でバランスを取ってもらいたい笑

 

この葉っぱちゃんは

ガジュマルの木なんですけど

↓こーゆう状態になるのに

 

 

↓この状態からだと

 

 

5年ぐらいかかるらしいです。

今のままでもかわいいけど

成長が楽しみです(*´ω`*)

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

冬眠したら成長が止まるので冬は寂しいなぁ(´;ω;`)

 

 

 "</p

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

お手入れかんたん観葉植物「人参ガジュマル

 

 

コメント

  1. おすし より:

    こんばんわ~、連休ゆっくり休めたご様子。腰痛も和らいだら良いんですが…
    これだけ暑い日が続くとお散歩も出来ませんし、こういう日はのんびりグダグダが一番だと思うのです(笑)
    雨を家から見たり雨音聞いたりするの私も好きです、ほんとに心がリラックス出来ますよねぇ…
    明日はお仕事でしょうか、リラックスしてゆっくり寝て下さいね!お休みなさいませ

    • fmfm より:

      こんばんは〜。連休はかなりゆっくりしました。
      腰痛も少しマシになったのですが
      今日、仕事に行ったらまた痛くなりました笑
      おすしさんも、お休みゆっくりできましたか??
      家にいる時の大雨、いいですよね〜。
      そして昔から雷が大好きで、ゴロゴロ鳴り出したらソワソワします。
      イナズマとかカッコ良すぎてずっと見てしまいます。
      不謹慎ですみません(;´Д`)

      • おすし より:

        こんばんわ~、やっぱり仕事行くと痛みが過ぎるの遅いですよね…
        私もお休み何もせずに居ましたがあんまり休めた気はしないですねぇ休みの日は何もしたくない(笑)
        家の中に居るときは雷私も好きですよ~外に居る時は怖いですけど((+_+))

        災害の備蓄、大阪ですと心配ですよね。私も名古屋なので東南海が怖いです!
        イワタニのコンロやクッカーセット、リンクと同じの持ってますよ~5年位前に買ったかな。使ってませんが(笑)
        備蓄はキリが無いですからねえ。阪神、東日本と見てると水を使わない食糧や水の方が大事だと思いますし、夏ならまだしも冬なら防寒は有った方が良いでしょうね。難しいです。

        今日もお疲れ様でした、しっかりごはん食べてゆっくりお休みくださいね~!

        • fmfm より:

          コンロやクッカーセット、お持ちなのですね(゚д゚)!
          このまま使う日が来なければいいですね。
          どうせならキャンプとか楽しい使い方をしたいですね(*´ω`*)
          水を使わない食糧・・・それは全然準備してないなぁ。
          缶詰ぐらいかな。
          そーいうのもちょっと準備しといた方が良さそうですね。
          おすしさんも準備されているのでしょうか?おすすめあったら教えて下さい。

タイトルとURLをコピーしました