スポンサーリンク

顔面の良し悪しを決めるのは?

 

顔面評論家のわたくそでーす´ω`)ノウソデース

歯医者選びの重要性の続きを書こうと思ったのですが

今日は違うことが書きたくなったので

その違うことを先に書きたいと思います。

 

顔面の良し悪しを決めるパーツ

 

若い頃は目がいちばん重要と思ってました。

目がぱっちり二重で大きければ

それなりに可愛い顔になれるかなと思っていた。

目のカタチが良ければそれだけでOKやと思っていたし

わたくそは奥二重なので

ぱっちり二重になる整形を考えていたときもありました。

母に止められてやめましたが笑

 

そして目の整形って

その他のパーツに比べると

簡単なものなら日帰りで手軽に出来たりしますよね。

なのでやる人も多い。

 

でもですね、30代なかばぐらいの頃に

顔面のパーツでいちばん重要なのは

実は目ではないのではないか?

と思い始めたのです。

 

重要ではないというか

今ならマツエクとかもあるし

カラコンでデカ目効果も得られる。

目ってメイクでなんとでもなるんですよね。

アイプチで二重にも出来るし

まぁそれがめんどくさいから整形するんだろうけど。

 

 

じゃあどこが重要だと思っているか?

 

 

鼻、口元、顎。

このあたりが重要なのではないかなと思う。

 

昔はマスクが今みたいに主流じゃなかったので

気付かなかったけど

マスクを付ける人が多くなり始めて

そう思うようになりました。

 

目はさきほど書いたとおり。

輪郭は髪の毛である程度隠せる。

 

鼻、口元、顎はメイクではどうにもならんし

口元なんてメイクでなんとかしようとすればするほど目立つ笑

なのでわたくそは顔色が悪いと言われようと

口紅はぬらないし、テカテカさせたりもしない。

理由は汚い歯並びの口元が目立つだけだから。

 

しかもこれらのパーツは整形しようと思ったら

目とは比較にならんぐらいお金かかる。

だからこのパーツが良くなくても

ヘンじゃなければ

それだけでかなり価値あると思う。

 

でもわたくそ的にはいちばんは

やっぱり口元かな〜。

目が小さくて、鼻もそんなに高くなくても

広角がキュッと上がってて歯が綺麗な美人がけっこうおる。

 

逆に目がぱっちり二重で鼻も高いけど

広角が下がってて歯並びぐちゃぐちゃで黄色かったら

あぁー残念となる。

 

あとこれプラス肌がキレイで色白やとなおよし!

結局は清潔感?

あとバランスも大事!

 

書いてるうちに、結局どこが重要なのか?

だんだんわからなくなってきた。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

清潔感のある顔面を目指して頑張ろ。

 

 

 "</p

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました