スポンサーリンク

家にいなきゃいけないのが暇すぎて辛すぎるらしい。

休業14日目のわたくそでーす´ω`)ノ

今日は8:45に起きたんですけど、3時間も昼寝をしてしまいました。

ねむいねむい病です。

 

休業14日目

 

08:45 起床、白湯タイム(もはやなんの為に飲んでいるのかわからない白湯)

09:30 ごはん(納豆腐、青汁豆乳、目玉焼き)

10:30 めちゃくちゃ眠くて寝る

13:30 2回目の起床、ごはんの片付け

14:00 コーヒータイム

15:00 ごはんを作り始める

16:00 ごはん完成!食べる

 

 

じゃがいものグラタン風。チーズがよい感じに焦げて美味しく出来た。

こないだ買ったガラスの保存容器が耐熱なので、このようにグラタンにも使えて便利だと思う。

 

17:00 ごはんの片付け、You Tube見る

18:00 トイレ掃除、You Tube見る

20:00 シャワー

21:00 You Tube見る

23:00 おやつ

 

 

昨日残しておいたふんわりワッフル。

 

 

物足りなくて昨日買ってきた抹茶エリーゼも5袋ぐらい食べておなかいっぱい。

 

 

感想とか

 

今日も何もしなかったなー。てか午前中に昼寝するって何事!?

朝起きた瞬間から今日はねむいなー。いつもねむいけど今日はほんまにねむい!けどそのうち眠気もさめるやろうと思ってた。

そして朝ごはんを食べた瞬間、限界が来て洗い物そっちのけで昼寝してた。

 

今日はグラタン作るのを頑張ったぐらいです。

もうダメです、日に日にやる気が低下してます。

あっという間に休みが終わってしまうんやろうなぁ。

 

ちょくちょく職場の人とLINEで連絡を取り合ったりするのですが、みんな揃って

 

「ヒマや〜なんもやることなくてヒマ過ぎてツライ」

 

って言ってる。わたくそには何がツライのかよくわからないんですけど、そやな〜とテキトーに話を合わせています。

こんなに毎日家でぐーたらして好きなことしてても、誰にも怒られないなんて天国やん!と思うんですけど、大半の人にとってはそうではないようです。

 

You Tube見てたらあっという間に1日が終わってぜんぜんヒマじゃない。それをヒマと世の中の人は呼ぶのかもしれないけど、百歩譲ってそれがヒマの実態やったとして、それの何がツライのかな。

もしかしてわたくそはヒマの達人なのかもしれん。(なんじゃそりゃ)

 

とある人は冗談か本気かわからないけど、1泊2日ぐらいで京都でも行ってこようかなとか言ってて、今にもどこかに遊びに行きそうな感じでした。

ヤバいですよね、こーゆう感じの人がけっこうおるんやろうなぁとか思ったりしました。

「あかんで」とは言ったんですけど、大丈夫かなあの人…

 

わたくそは運動不足のせいで胃の調子が悪いので、散歩ぐらいは行かないと!と思っているけど、その散歩ですら今日は行っておりません。それはそれでヤバいのかも。

 

とりあえずわたくそは、引き続きこのヒマを満喫します。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

昔から一人遊びは得意なんです。

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

コメント

  1. ヨーコ より:

    全く同じような状態です。
    数年前に無職だったので、すぐにあの時代に戻って毎日同じようなことを繰り返しています。
    あとやたら眠いです。
    昨日の目標は昼寝は1回だけ、です。
    ご飯、YouTube、寝るばかりを繰り返してしまい家から1歩も出ないし。
    やはりApple Watchも身に付けてるけど、歩数も時間も見てなかった…

    リモートワークと言う名の自宅待機。
    もう働きたくないとすら考えてしまいます。

    • fmfm より:

      無職だった時と同じような感じに・・・まったく同じですね。
      学習しないなぁと思いつつ、規則正しい生活をしようと頑張っています。
      もう働きたくない、まったくそのとおりです。
      ヨーコさんも家でアップルウォッチ付けてるんですね!
      睡眠アプリ実験中です。
      昼寝したらいい時間とか、夜寝るべき時間とか教えてくれますよ。
      それで生活リズムが改善されるかどうかはビミョーですけど(^_^;)

  2. はしゆう より:

    ヒマ〜、と言う人は1人で時間を過ごすのに苦痛を感じる人なんでしょうね。暇を潰す為に観光地に行くのは分からなくはないですが、そういう人がいる以上いくら緊急事態宣言が長期化したところで収束する事は無いでしょうから。

    僕も基本ぼっちなので1人で過ごすのはそんなに苦痛じゃありませんね。連休中の大半は昼寝で消えますし(笑)
    たた、無性に虚しさを感じる時はたまにあるくらいでしょうかね…。

    • fmfm より:

      暇つぶしに観光地に行っちゃう気持ちはわかるんですけどね〜。
      今はマズイですよね。
      今回の騒動はぼっちには有利ですね(^^)
      そしてまったくダメージを食らってない自分に虚しさは感じますね。

  3. よろ子 より:

    はじめまして
    いくつか記事を読ませていただきましたが、
    わかりすぎてブハっとわらってしまいました
    わたくしは47歳生涯独身非正規雇用賃貸1K住みの女性です

    四十路をこえて引きこもりが悪化し、
    普段から休みの日はドアノブもさわらない日が多いので、
    今快適!もう普通の生活に戻れなそうでこわい!
    強いて言えば、だらしのない生活から食べ過ぎの傾向になり、ふとってきました

    他の記事も読ませていただきま〜す^^

    お邪魔しました

    • fmfm より:

      はじめまして、閲覧&コメントありがとうございます。
      四十路を超えてから引きこもりが悪化したのですか!
      ドアノブも触らないという一文に笑わせてもらいました。
      1Kは何もかもが狭いけど、その狭さが良かったりして快適です。
      もう普通の生活に戻れないということは、よろ子さんも休業中なのかなぁ?

タイトルとURLをコピーしました