スポンサーリンク

整理整頓、削除、退会祭り

わたくそでーす´ω`)ノ休業10日目です。

「明日は8時台に起きたいなぁ〜」などという寝言を言いながら眠りについたのですが

完全に目がさめたのは9時。

8時半に目覚ましをあわせてるけど、鳴ったの?鳴ってないよな?

わたくそのiPhoneはわたくそを起こそうなどという気持ちは1ミリもないようです。

時に起きる習慣を心がけないと、このままでは仕事が再開しても寝坊→遅刻という悲惨なことになるのが目に見えてる。

まぁ仕事が再開するのかどうかも定かではないけど。

 

整理整頓・削除・退会

 

そして今日はあまり頭を使うようなことはしたくなかったので、ひたすらパソコンの中身の整理をしてました。

まずは写真。

細かくフォルダを分けてあったんですけど、あちこちに同じ写真が入ってたりしてグチャグチャなのがずっと気になってました。

いざ整理整頓をしようと思ってもめんどくさくて、”なんでもかんでも後回し大王”のわたくそは、いつまでたってもやろうとしない。

でもこんなめんどくさいことができるのは今しかない!ってことでポチポチやり始めました。

フォルダの数を減らして、重複している写真の削除に明け暮れました。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

外付HDD(1TB) Silicon Power 白

 

 

登録サイトの見直し

 

そして次は、まったく使ってない登録サイトの見直し&退会作業。これがまためんどくさい。

 

・出会◯系サイト

・婚活パーティーのサイト

・Instagram(3つあるアカウントのうち1つを退会)

・Twitter(3つあるアカウントのうち1つを退会)

・クラウドワークス(2つあるアカウントのうち1つを退会)

・よくわからないショッピングサイト2つ

・メイク落としの定期購入の停止

 

他にもいろいろ退会したんですけど、何があったかもう忘れました(* >ω<)=3

 

出◯い系、婚活パーティーは今はぜんぜんやってないのでとりあえず退会。

また使うかもって思ったけど今はそーいうのやる気ゼロなので、また使いたいと思ったときに登録すればいいかなと。

 

あとメイク落としは新しいのが2本もあるので、しばらくはいらないなと思って定期購入の停止をしました。

これを機にFANCLのメイク落としに変えるかもです。

 

ちょっとだけスッキリしたけど、写真をもっと減らしたい。

この長期休暇中にいらないものをとことん排除したいと思います。

本当に必要なものだけで生きるってなかなか難しい。まだまだ無駄の多いわたくそです。

 

 

休業10日目

 

09:00 起床・白湯タイム・布団干し

09:30 ごはん

 

 

ツナトーストとキウイ入りヨーグルト。

 

10:00 ごはんの後片付け、部屋の掃除、足の爪を切る(めっちゃ伸びてた)

11:00 コーヒータイム、You Tube見たりツイキャス見たり

13:00 PCの中のデータ整理、削除、退会祭り

15:00 ごはん

 

 

16:00 PCのデータ整理の続き

18:00 休憩(ココアタイム)

 

 

19:00 お風呂

20:30 ごはん

 

 

昨日ラーメンに入れたもやしの残りをもやしナムルにした。

お弁当用のウインナーの賞味期限が迫って来ている(;´Д`)

もっと他に良い使い道がありそうだけど、ただ焼いてたべることしかできない無力なわたくそです。

調子に乗ってまたワンプレートにしてみたけど、ばえないどころか余計にみすぼらしくなってる_| ̄|○ il||li完全にエサだな。

 

21:30 エサの後片付け

22:00 You Tube見たりウダウダ

23:00 ブログを書き始める

01:00 そろそろ寝よかな。あしたこそ8時台に起きたい

 

 

本日の支出:¥0

本日の体重体脂肪:54.9kg、23.5%

多分、昨日と一昨日の体脂肪は体脂肪の数値ではなくBMIの数値だったかも。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

スマホの中の写真も削除しないとやん。

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました