スポンサーリンク

苦手な食べ物と現在の日本

わたくそでーす´ω`)ノ

あまり嫌いな食べ物ってないんですけど、納豆だけはどうしてもダメで

40年近く食べたことがなかったんです。

正確には40年の間に1回だけ食べた事があって、それがきっかけで食べられなくなったんですけど。

 

 

 

 

だけどいわゆるアラフォーという年齢になって、普段ろくな物を食べていないし、体のことを考えて納豆を食べようと決めたんです。

そして「におわなっとう」という物を選んで食べ始めました。これに慣れた頃に違う銘柄を食べてみたのですが、やっぱりあの独特なニオイが無理で…。

という事で、未だに「におわなっとう」しか食べられないのです。

 

その「におわなっとう」が最近、仕事帰りの閉店間際のスーパーでは売り切れている。3日連続で売っていなかったです。他の銘柄も品薄な感じで、これもコロナの影響?

朝ごはんは納豆と決めているので無いと困ります。仕方ないので朝からウインナー食べてます。

 

 

お弁当にもウインナーを入れているから朝は違うものが食べたい(T_T)

 

閉店間際がダメなら開店直後に行けばいいかと思って朝からスーパー2軒回って買った。1軒目には売ってなかったです。

 

 

 

とりあえず2個買っといた。

いつもは大量に積まれているのに今日はちょっとしかなかった。1軒目のスーパーはいつも取り扱っているのに、「におわなっとう」の売り場すらなくなっていた。

わたくそのような納豆嫌いの人が免疫力アップの為に、においが少ない「におわなっとう」を買って頑張って食べているのかもしれない。

 

納豆おかき 16本入

納豆おかき・・・ちょっと興味ある。
 

こちらは相変わらず売っていません↓

 

 

 

まぁね、これはもうだいぶ前から無いよね。この文字から

 

「だから無いって言っとるやろうがーーー!!!!!」

 

という店主の心の声が聞こえた。

多分マスクありますか?って100万回ぐらい聞かれたんだろう。ほんでこれ貼っててもマスクありますか?って聞かれてるやろ絶対。(←決めつけんな)

 

 

そしてぐったりしている消毒液。

 

 

これどーゆう状態?盗難防止用のヒモ?意味ある?これ中身入ってる?

なんか可愛そうで使う気になれなかった。お疲れさまです(`・ω・´)ゝ

 

 

 

トイレットペーパーは大量に入荷があったようで山積みになってました。

 

今の日本はこんな感じです。

政府は「元気な人はマスクせんでいい」とか言い出すし、だけどマスクしてないと白い目で見られるし、一体どうしたらいいの?なんか世の中混乱してるなぁ。転売やめてね。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

だれか早くワクチンか薬作ってくれへんかなぁ(T_T)

 

 

 "</p

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました