スポンサーリンク

年末の大掃除と2019年の振り返り

へーい。わたくそでーす´ω`)ノ

年末=大掃除なのですが、いつもどおりの掃除プラスαという感じです。

みなたまは大掃除しましたか〜?

 

42歳独女の大掃除

 

わたくそは大掃除をそんなに一生懸命やらなくてもいいのです。

なぜなら、引っ越したばかりだから。

この部屋に入る前に4ぬほど掃除したから綺麗。

玄関、トイレ、台所、お風呂などは、ほぼ毎日掃除をしているし、ベランダは洗濯するたびにあちこち拭き掃除、部屋の床の拭き掃除は週2ぐらいのペースでやっているし、年末にそんなに頑張らなくてもいい。こまめに掃除をしているとほんとにラクだし、狭い部屋は最強です。

 

とりあえず昨日は台所の換気扇の掃除をしました。これも先月やっているのでそこまで汚れていなかったけど一応やっておいた。

 

あと、ベッドの下に置いていたキャリーケースの中に夏物の服を入れて、その夏物の服を入れていた押し入れのスペースにキャリーケースを入れた。

同じくベッドの下に置いていた掃除機も手放す事に決めて、友達が欲しいと言うので先日引き取ってもらいました。そしてベッドの下に物がなくなった!

 

今日はいつもどおりの掃除と、玄関のドアの外側を拭いたり、ベランダの床の掃除をしたりしました。

 

 

2019年の振り返り

 

という感じで2019年は、かなりの所有物を減らす事が出来たというのがいちばん印象に残っている。

手帳を確認すると今年の2月ぐらいから、わたくそはミニマリストを目指していたようです。

あとは引っ越し。隣人が変な人だったのがきっかけだったけど、引っ越せて良かった。

そして仕事を辞めようとした事。引き止められて思い留まりました笑

 

これぐらいしか印象に残っていないけど、病気や怪我をすることもなく、とくに困った出来事もなく元気に暮らせて良かったです。

 

 

食べたもののこぉなぁー

 

昨日のお昼ごはんはドリアとかぼちゃポタージュ

 

 

 

もちろん冷凍のやつ。こーいうのを常備しておくと小腹が空いた時に便利です。

 

 

最近、いちごを食べてしまって美味しかったのでまた買ってしまったんですよね(~O~;)

 

 

高いんですよね〜これで698円ぐらい。完全に家計を圧迫するのでもう買いたくないけど見たら買ってしまいそう。いっそのことまずかったら「もう二度と買わねぇーー!」で終われたのに…なんでこんなに高いねん?

 

 

栗原さんちのおすそわけ。栗原さんって誰やねん?鍋とか売ってる人か?

こっちは金払ってんねんから”おすそわけ”って言わへんやろ!って思いながら買いました。

「これプレゼントです〜」って言いながら「〇〇円になりまぁーす♡」って言って金取ってるって事やろ?怖いわぁ〜。まずくはないけど大してうまくないしなんやねん。おすそわけって言いながら金取るぐらいやからよっぽどウマイんやろと思って買ったけど騙されたわ。

 

ちなみに・・・

”おすそわけ”とは

”よそからもらった物や利益を、更にほかに分けること。その分けたもの”

 

栗原さん、よそからもらった物をおすそわけって言って金儲けしてるって事やで?もらった物って事はタダやろ?金払って手に入れた物をもらった物とは言わんよな?全部利益やろ?

このキャッチコピー考えた人ヤバいよ。だいぶヤバイよ。日本語勉強した方がいいよ。

 

あ!もうこんな時間や。そろそろ出かける用意をしなければです。

今から母と外食して、スーパーで買い出しをして、実家へ帰る予定です。年賀状も出さなければ!

 

 

みなたま大掃除のラストスパート頑張って下さい。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

年賀状3枚だけ書いたよwwwwww

 

 

 "</p

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました