寒がりの人の冬支度

わたくそでーす´ω`)ノ

11月に入ってから急激に寒くなって来ました。

こうやってブログを書いているこの時間帯が一番寒い。

 

冬支度

 

冬眠の準備・・・じゃなくて(´・ω・`)冬支度を少しずつしています。

 

 

まず最初に出したのがスリッパ。わたくその場合、足から冬が来るって感じ。とにかく足が寒い!冷たい!

こないだ職場の同年代の人と、足の冷えだけはどうにもならんねって話をしました。ヒートテックの靴下も買ってはみたものの、ぜんぜんあったかくないんですよ。真冬になると靴下2枚とフットカバーとスリッパ履いても足は冷たいまま。

要は足そのものが熱を発していないから、ヒートテック履こうが何枚靴下を履こうが意味なし。机の脚に靴下何枚履かせてもあったかくならないのと同じ原理です。

ホッカイロなりこたつなりの文明の利器の力を借りる以外に解決方法はナシ。

まだ今の所、多少は熱を発しているのでヒートテックでなんとかなるかな。これ以上寒くなったら無理。

 

そして今日は敷きパッドを冬仕様にしました。

 

 

ちょっと分かりづらいけど、足のところがポケットになっていて、ここに足を入れて寝ます。寝具も足重視w

寒がり故に掛け布団を上に引っ張りがちで、気付いたら足が出て寒い!という現象が毎晩起こる。でもこの敷きパッドならそんな時も大丈夫なんですね〜凄いですね〜。

 

あったかパッドシーツ(足ポケット付き)

 

楽天で同じ物を探してたらこれが出てきた。これいいな〜。去年は白系がなかったんですよね。しかも今年のやつはモコモコであったかそう。これに買い替えたいな〜。

 

 

そして何を思ったか、今更エアコンのコンセントを抜きました!

 

 

待機電力がどうのこうのっていうのをネットで見かけた影響です。節約のためにこーいう事あまりしない人間なんですけど、なんとなく抜いてみた。こうしておけば、寒くなってエアコンを使いたくてもコンセント挿さないと使えないし・・・とか思って使わずに済むかもっていう方の節約を狙ってるけど多分無理です。寒さに耐えられずにホイホイとコンセントを挿すと思います。

 

あとは家着兼パジャマを冬物にしました。冬用のパジャマは去年買ったユニクロの物と、一昨年買ったよくわからん物の2着のみ。一昨年買ったやつはボロいので買い替えたい。

 

そしてもうすでに夜はこんなのも着てます。

 

ユニクロのウルトラライトダウンベストです。もうこれ着ても寒い。モコモコの上着もそろそろ出そうかなぁ。

着るもので耐えられなくなったら文明の利器を登場させます。

 

 

本日の食

 

1食目

 

 

しめじが眠っていたのでバターと塩コショウで炒めてみた。美味しかった。

 

2食目

 

 

小腹が減っておやつ。紅茶を飲みながら紅茶ドーナツを食べる。とくに深い意味はない。

 

3食目

 

 

王将の羽根つき餃子。相変わらずの美味しさ。

 

4食目

 

 

冷凍のドリアとコーンスープ。画像はないけどバナナも食べた。夜なので軽めに済ませる。

 

そしてこれ書きながらチョコ食べたり

 

 

高級チーズ鱈食べたり。これ美味しいけど高くてなかなか手が出ない。今回のは母が買ってきてくれたやつです。

 

 

今日は昼寝したいのを我慢して、なんとかこの時間まで耐えました。とても眠いけど寝たくないけど寝る。

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

明日は何をしようかな。

 

 

 "</p

 

 

 

 

コメント

  1. 小屋の 押入れ… より:

    お寒い…こんばん夜 そもそも どすえ。
    布団orコタツから 足が出て 寒い冷たい話し

    初めて 北海道に 来て (3月初日) ハヤブサ
    降りても 寒くないし 北海道 へーき じゃん。
    思って 室蘭市 家に 行く時に 思っていて

    室蘭着いて 駅前の生協で 半額になっていた
    お弁当3個 買って 家に 行きました。バス乗場で
    前を見たら 現在の気温 +2度 に 表示されていて

    おう。これなら 東京 真冬 程度だし
    家に 電気 ガス 水道 開栓 開通 していなくても
    明日 (翌朝)なってから 連絡したら 大丈夫。

    …思って。 家に 行ったのですが…

    誰も 住んで居なくて 主の いない 家の 室内は
    外より 暗くて 冷えていて。 電気もない。
    困ったあげく 携帯画面の 明かりで お弁当を
    食べていたら… 突然 外で 風の 音が しだして

    あっと いうまに。 暴風雪。

    目の前 見えない位の 雪と 風の量

    部屋の 温度が どんどん 下がってきて 室内で
    荒野活動 遭難者 状態に 。 布団もなく。

    電気 ガス 水道 なし。わたくそは 悲しくなって

    考えました。 この状況で いちばん暖かくて
    救済 されそうな 場所。(自分の体温が 奪われない)
    部屋 か 場所。

    いちばん 狭そうな 2階の クローゼット
    (真実は …押入れ。) 入って 夜中の 3時
    (ちょうど今頃 時間)

    防風雪の 吹き荒れる 音を 聞きながら
    口は ガタガタ 震えていて 閉じられないで
    1人 かくれんぼ していましたとさ。真っ暗で。

    ↑↑ そもそも は 本当は 死んでる人 なのでは?
    室蘭 押入れで 白骨してて 見つかっていない…

    つま先。鼻。耳。 全身 氷そうで 感覚なくなり
    ました。登山で 遭難したら そんな感じ。きっと?

    おやすみなさい。

    Ps. 翌年 新年になっても 外にでなかったら
    近所の人に 凍死してないか?心配されて 家の
    窓じゅうノックされて 探されて。叱られた。
    「顔を たまには 見せなかったら 生きているのか
    みんな 心配するじゃないか!。」だって…

    死んで たって あなたの 家じゃないし
    関係 ない。じゃんねー。 (嘘) ありがたや。

    • fmfm より:

      北海道の寒さ半端ないですね〜
      今はもうだいぶ寒いだろうから風邪ひかないように気を付けて下さい。

  2. . より:

    あはははは。育ちが悪いの定義② 見たぜ。

    俺は そういう 育ちの悪い 底辺のなから生まれる
    怒りや 憎しみ 妬み 羨み 嫉妬 欲望 野心 敵意 暴力
    殺人 復讐 報復

    虐待 以外の すべては 好きだ。

    怒りや 復讐心に 勝ち得る エネルギーは
    人間には ない。 それが できない。使えない
    ような 人間なら 本物の 屑か アホだ。

    神も 仏も 慈悲もない 世界

    お前も好きだろ? 違うのか? ははははは。
    育ちが悪いの定義③ 希望。

  3. . より:

    そんな人間の 中で 1人でも あなたのために
    (↑↑特定を指していない。) 何かがしたい。とか
    一緒に 居たいと 感じる または 思ってくれる

    人間や 動物と 出逢えたら 人生のパートナーは
    その 1人 一匹 (君の場合は …一本か。鉢で)十分
    だと 思わないか。

    生きていなければ 死人でも 機械でも いいよ。

    おやすみ。良い夢を。

タイトルとURLをコピーしました