スポンサーリンク

【休み】引越しのことやらなんやらかんやら

へい。わたくそでーす´ω`)ノ本日お休みとなっておりました。

朝からブログ見たりYou Tube見たりTwitter見たりしてたけど

途中で引越しのこと考えないと!となりました。

 

引越しめんどい

 

 

めんどいって言ってもやるんですけどねぇ。

この困難を乗り越えなければ、平和な暮らしが出来ないので。

昨日も夜中にキ○チガイ隣人の部屋からガタガタと音が聞こえて来ました。ただの生活音なんだろうけど、居るのだと思うと音を立てないようにと気を使って何も出来ないです。

こんなところにずっと居たら絶対に病むと思う。日当たりも悪くて暗いし。

人って光合成しないと鬱になるとかっていうし。

だからめんどくさくても頑張ってやらないと。

 

新居の部屋を見てきた

 

とてもリーズナブルな値段の引越し業者さんをネットで見つけたのでさっそく電話しました。

本当にその値段でやってくれるの!?っていうような値段だったけど、荷物の内訳を話すと追加料金もなくやってくれるとの事。

希望の日程で予約が取れたので、その日に引越しする事に決めました。

 

そして、管理会社さんに引越しの日程が決まった事を連絡して、部屋を見てもいいよとの事だったので見せてもらいました。

前の住人は半年以内で引越したらしく、とてもキレイな状態でした。喫煙者ではなかったようで、タバコのニオイもなかった。

どうして半年で引越したのかが気になって聞いてみたら、転勤で地方に引越したとの事で一安心しました。

まぁ隣人問題だったとしても言わないでしょうけど(^_^;)

管理会社さんの言うことを信じようと思います。

 

あとは電力会社にも電話して手続きも済ませました。

 

 

これを機にさらに物を減らす

 

引越しって物を減らすのにいい機会ですよね。

使ってない物いらない物はだいぶ捨てたけど、せっかくなのでもっと減らそうと思ってゴミ袋一袋分の服などを捨てました。

まだこんなにも捨てる物があったのかと自分でも驚きました。

あと、紙類には邪気が溜まりやすいと聞いて、本ももう少し手放そうかなと考えてます。

こんまりさんも、「家に置いていてもいい紙は契約書だけ」と言っておられるとか(・o・)

これは次の休みの日にやろうと思います。

 

そんな感じで寝坊してはいけないのでこのへんで終わります。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

ダンボールもどこかから貰ってこないと(;・∀・)

 

 

 "</p

 

 

 

 

コメント

  1. ロシアの ニシン より:

    ういろ で ございます。

    きょうの 夕御飯は ニシンを 煮てみました。
    醤油 砂糖 生姜少し いれて リアルタイムで
    ↑↑書きながら …料理中 て いう。

    引っ越し 大変だけど よかったですね。
    越した 先の 隣室は 無事そうな 人だと
    いいですね。良い気分しない書き方に
    なってしまうけれど

    同じ不動産?会社 同じ管理会社…
    立地地域 家賃からの 入居者 水準…

    考えると 節約して 正常な 人が 間違って
    誤入居すると 建物じゅう ドン底で…

    ポストの物が なくなったり 自転車たおされ
    たり。生ゴミ捨て場 だらしなかったりして
    逃げ場が ない。 …普通です。

    無事を 本気で お祈りします。
    ういろの 部屋は 左右 上下 全室
    もれなく。上記 です。

    引っ越し したい。 ニシンういろ でした。

    • fmfm より:

      ニシンを炊く!?スゴイ〜。ニシンを炊こうなんて42年間生きてきて一度もないから尊敬する。
      ういろさんは料理が得意なの?
      そしてスゴイとこに住んでますね〜。上下左右だとストレスやばくないですか?
      自転車倒されたりポストの物がなくなったとかはないなぁ。
      ゴミ置き場はいつもグチャグチャだけど。
      ういろさんには賃貸情報の見回りもおすすめするよ(`・ω・´)

  2. 淀川区民Y より:

    ふむふむ。さん、ほぼ全部読んでます。
    文章がとても好きです。読みやすくておもしろい!
    文才ありますよ、ホントに!
    更新、楽しみにしてます。
    でも疲れたときはお休みください~。
    引越し楽しみですね!

    • fmfm より:

      全部読んでいるだなんてありがとござます。
      わたくそ文法とかよくわからなくて、句読点も改行もむちゃくちゃな文章で申し訳ないなと思っているのですが
      そんなふうに言って貰えると浮かれてしまいます。
      もうちょっと読みやすくなるように、少しは努力したいと思います(*´ω`*)
      引っ越しの準備着々とすすめてます。楽しみです♪

タイトルとURLをコピーしました