Bad Apple!!

へーい。わたくそでーす´ω`)ノ

今日も生きてます。

8月終わっちゃったぁ・ω・

 

どこにでもいるBad Appll!!

 

 

 

みなたま、Bad Apple!!ってご存知ですか?

アンタの事やろ?と思ったそこのあなた!

 

 

正解!!!!!

 

 

まずはこの曲をお聞きください。

別にお聞きいただかなくても結構です(どっちやねん)

 

 

数年前、ニコニコ動画をよく見ていた時に出会ったこの曲。

Bad Apple!!というタイトルの曲なんですけど

初めて聞いた時に衝撃を受けました。

なんかかっこいいんですよね。

東方が何なのかよくわからんのですが

曲調と歌詞が好きでよく聞いてました。

歌詞が好きでって言っても深い意味はわからないんですけどね。

 

で、聞いてるうちにBad Appleの意味が気になって調べてみたら

 

腐ったりんご

 

という事らしいです。

わたくその事やん!と思って

ますますこの曲が好きになり

一時期アカウント名などにも使ってました。

 

 

うちの職場にもおる

 

たくさんりんごが入っている箱に

1個でも腐ったりんごがあったら他のりんごも腐る。

というような意味なんですけどね。

 

わたくそが働いている会社にも

このりんごのせいで腐りきった店舗があります。

この会社に入って3年になりますが、

わたくそが入った時には、すでにいたアルバイトの女(アラサー)

先輩になるわけですけど…

こいつがしょっちゅう休みます。

しかも週1〜2だけの出勤という少ないシフトなのに。

そんな少ない出勤日めがけて具合悪くなる?

 

年に1回とかならわかるんですけど何回もあるので

まぁ間違いなく仮病やと思います。

決めつけは良くないんですけど

そう思われても仕方ないレベル。

あぁ、またアイツか。

今回はどんな仮病かな?みたいな。

 

で、こんなんがおるせいで

この店舗に配属になった新人がみんなこうなるんですよね。

 

当日欠勤は当たり前なんですけど

遅刻、早退などもしょっちゅうあります。

 

閉店の2時間前とかに

どうしても行かなきゃいけない用事があって

突然その店舗に行ってみたら、スタッフが一人見当たらないので

〇〇ちゃんは?と聞いてみると

「さっき帰りましたぁ〜」

ということもありました。

 

何勝手に帰っとんねん!(←心の声)

 

あとは

「飼ってる犬の注射をしに行きたいので中抜けしていいですか?」とか。

 

そんなもん貴様の休みの日に行くか

実家に住んでるんやから家族に頼めやー!(←心の声)

 

 

自分もたいがいゴミやなと常日頃思ってるけど

コイツらほんまにゴミ過ぎて

もうなんて声かけてあげたらいいかわからないです。

たまにしか来ないから店の現状も理解してないし

仕事も全然出来ない。ただレジ打ってるだけ。

ゴミがゴミと認めた最強のゴミです。

 

注意したらいいやん!

クビやろそんなん!

というのが世間一般的な意見になると思います。

わたくそも最初の頃はそう思っていました。

だけどね

 

こんなゴミみたいな奴らでも辞められたら困る

 

ぐらい人手が足りないんですよ。

コイツらの機嫌を損ねそうな事が言えない。

そんな事言ってこのゴミ共に辞められて

なんでそんな事言うたんや!

責任取れ!って上司に怒られて

自分のシフトが増えたら嫌やもん(←はいゴミ)

ていうゴミの組織図が完成するわけです。

なんやゴミしかおらんやん(´;ω;`)

 

 

こんな奴と時給が同じ

 

会社は、わたくそとコイツは同レベル

という評価をしているという事だと思ってます。

ハッキリこのように言われている訳ではないけど。

こんなんじゃ誰も頑張らないですよ。

週1〜2のシフトもまともにこなせないような奴と

同じ時給では誰も頑張らない。

もともとゴミになりやすい素質がある奴は

もういっかゴミで。ってなります。

 

 

しょっちゅう休む先輩を見た新人は

あー、この会社ゆるいな。

私もだるい時、休ませてもらお。

とか思ってるんやと思います。

 

新人が入って来ても

同じく腐ったりんごになるか

アホらしくてすぐに辞めて行くかのどっちかしかないので

結果ゴミ溜めになってます。

売上とか商品がどうこうの前に

こーいうとこなんとかしないと

この会社ほんまにヤバいんちゃうかなー。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

別にわたくその会社じゃないからどうでもいいけど(←ゴミ発想)

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

コメント

  1. ソニーの僕… より:

    こんな話があります。 人間は 生きて 生活して
    そのために 身を粉にして 働きますが

    昆虫 コオロギの 世界では 給与がないので
    生きる 生残る 目的は 繁殖。つまり …交尾です。

    でも やっぱり 昆虫の世界でも 才能のないのが
    いて メスを引寄せる 上手な 鳴きかたをできない
    個体が 多数いて そうゆうのは 鳴きかたの上手い
    雄の 回りに群がって 鳴きかたの上手な 雄の出す
    鳴き音に 魅了されてきた 雌と 交尾します。

    鳴きかたの 上手い雄の鳴き音には 沢山の雌が
    集まるのですが。さすがの 美音の雄も 交尾は
    雌と 一対 一 でしか 出来ないので あとの 雌は
    回りの コオロギの 選び放題です。

    昆虫の 世界から 横着者?て いうのか?
    他人の 労力を利用する 術を 備えているのですから
    頭の もう少し 上等な 人間 (中味は 猿 類人猿)では
    更に 言い分けや 理屈 誤魔化し 自己中心的
    無意識(自分の行動や周り反応を認知できない)人
    まで いっぱいです。会社の 経営者 社長さん とかは
    鳴きかたの 上手い雄 成功者… なので。

    周りの それ以下の 雄が 取り分を 得ていることには
    意外と 無頓着です。← 自分は 繁殖の相手を すでに
    得ているので 問題がでない。人間の世界では 上記のような 人間は 成功 達成感を 味わったことのない
    人を 巻き込んで 更に 怠け者が 増殖するんですね…

    恐ろしい… いつかの 傘の話じゃないけど
    ダメな人達が 増えに増えているのに 普通の
    真面目な 人達まで それなら 私だって。なるし
    狡くて もっと 上回って サボリや 言い分けを
    鍛練までする人まででて きたりするし…

    真面目は疲れます。だから 真面目の 報酬は
    出世や 給与 賞与 賃金格差なのに… とか
    書いてる うちに 自分の 書きたいことの筋道が
    頭のなかで 整理 できなく なってきたので
    映画 観ます。ジョゼと虎と魚たち… 好きな映画
    Amazonで 1円 でした。送料の方が 高かった。
    世の中… 何か 間違ってる? の…かも。

    私の スマートホンは フムフムさんの 苛つく
    ソニー それも SO-01e と。 SO-03L でした…
    お仕事 お疲れさまでした。 良いことあるときも
    ありますよ。いつかきっと。

    • fmfm より:

      >周りの それ以下の 雄が 取り分を 得ていることには
      意外と 無頓着です。
      なるほどなぁと思いました。
      今は取り分を得ているかもしれないけど
      それがどんどん減っていく原因となるかもしれない
      むしろすでに取り分は減っているハズなのに
      なにも対処をしないということは
      実はそんなに優秀ではなかった
      ということなのかもしれないと思いました。
      人の振り見て我が振り直すという事で
      周りの人間を勉強材料にさせてもらうしかないですね。

      ういろさんもソニーのスマホなんですね。
      わたくそは2台目はSO-03Dなのですが
      1台目はなんだったかわからないです。
      もう捨てちゃったから(^_^;)
      03Dはまだ持ってます笑

タイトルとURLをコピーしました