ストレスがたまっている(ただの愚痴)

2019年4月12日

へぇーーーい。わたくそでーす´ω`)ノ

普段そんなに感じないストレスなのですが

昨日、とある事がきっかけでストレスを感じました。

少しずつ蓄積されていたものが、許容量を超えたのだと思います。

なんか最近、人のミスの後処理みたいな事ばっかりやってる。

自分も勿論ミスはするし、お互い様なのはわかってる。

でもミスの規模、量の差があり過ぎる。

結局、出勤日数が多い者にその後処理が回って来やすい。

自分のミスも自分が出勤の時に発覚して、自分で処理してるからほとんどこの人たちにフォローしてもらうことはない。

昨日は閉店直前にまた人のミスの尻ぬぐいをしないといけなくなって残業。

そこで一気にストレスがMAXになった。

しかも時給が同じという事を昨日知って、余計にあほらしくなった。

早番のみの週2~3日の出勤で、土日含め好き放題希望休で休み取って、仕事も中途半端な人と同じ時給って…。正直気分悪い。

今、同じような理由で退職を決めた人や、退職を考えている人が他店舗も含め数人いるけど、そりゃそうなるわと思う。会社のシステムが悪いんだと思う。

レギュラー勤務が出来る人や、土日、18時以降の出勤は時給UPとか、それぐらいしてもいいんじゃないのかな。

早番なんてお客さんも来ないしめっちゃ楽やし

片手間に好きな日に好きな時間まで働いてるような人と時給が同じっておかしい。

まぁこんなとこで愚痴ってても仕方ないという事はわかってるんやけど。

 

そしてストレスでおかしくなりそうだったので

帰りにスーパーで買い物して買った物を家に置いたあと、一人でカラオケへ行きました。ヒトカラは今回が3回目。

やっぱり喉の筋肉が衰えているのか、2~3曲唄うと喉が痛くなる。

それを無理して唄い続けると、喉が鍛えられたのかちょっとだけ調子が良くなる。

でも昔みたいには唄えないから、余計にストレスかなぁと思ったけど

帰って来たら意外とスッキリ、ストレスも少し薄れてました。

気休めかもしれないけど、ストレス解消にカラオケいいかも。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

明日は平和な1日でありますように(T人T)

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ