【仕事】暇つぶしに働いている主婦たちの現状【ナメ過ぎ】

2019年4月12日

へーい。いつまでたってもやる気が出ないわたくそでーす´ω`)ノ

真面目にやっているのがなんだか最近アホらしくて

仕事中にツムツムをするようになってしまいました。

暇つぶしに働いている主婦と時給が同じと知ってからやる気が失せました。

今日も、前日の主婦Aのミスを、主婦Bが必死に訂正してた。

ちゃんとチェックしとけば次の日にまでそんなミス持ち越す事ないのに…

ただチェックを怠っているのか、見落としなのかどっちか知らんが

ミスが初歩的過ぎて言葉も出ない。

2回もそのミスに気付くチャンスがあるのに、何故気付かないのだ。

 

そして、うんうん言いながら訂正している主婦B。

そんな主婦を無視して、大量に入荷して来た商品をさばいているわたくそに

「なぁ、これどうしたらいいん?」

聞いて来た。

そーいう場面に何回も出くわしてるハズなのに、どうしてそれの対処法がわからないのかがわからない。

 

さっさとそのミスの訂正をわたくそがやれば良かったんだろうけど

この人たちに答えをすぐに教えてしまうと一生仕事を覚えないので、こーいう時わざと放置します。

結局、考える時間を与える事によって、主婦Bがそのくだらないミスの訂正に時間を取られすぎている間に、入荷して来た商品の大半を一人でさばいた。

 

主婦Aに関しては、自分を過信し過ぎ。

自分は間違えないと思っているんだろうけど、何事もチェックをしない。

誰でもミスはあるけどその数が桁違い過ぎる。

あんまりミスを指摘するのは嫌だけど、数が多すぎるので最近は言う事にしている。

 

そしてわたくそも学習しました。

この人たちはどんだけ考えて答えを出しても、仕事をすぐに忘れる。

年齢的な事もあるだろうけど、たまにしか仕事に来ないというのが最大の原因だと思う。あとはやる気がないっていうのもあると思う。

あとこの主婦、教えてもまったくメモを取らない。

どうしていつまでも自分の頭脳が20代のままだと思えるのだろうか。

もう40も過ぎたらメモも取らずに仕事が覚えられると思うなよと思う。

全ての主婦がそうだとは思わないけど、ここまで仕事を覚えないとなると

所詮片手間、暇つぶし、小遣い稼ぎだと思われても仕方ない。

 

 

これから忙しい時は、さっさと答えを言う事に決めた。

じゃないと自分の仕事が増えるだけだ。

 

 

ってこんなこと考えてる自分がつくづく嫌な奴だなぁと思えて来て嫌になる。

 

 

最近は勤務中に暇でやる事ない時とかはツムツムして遊んでます。

あと飴とかめっちゃ食ってます。

今、口の中にある飴を食い終わったら接客するわ~って感じ。

どっかで手を抜かないとやってられん。

こんな事、会社は許さないって言うかもしれんけど無理!!!!!

給料上げて!!!!

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

こんな所で働いている自分も悪い。もう腐ってるけど更に腐りそう。どうすんねん。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

また今日も愚痴になってしまった。