何かの記録。

46歳独女の記録。独りで何が悪いんじゃ!

1月4日がわたくそのお正月休み

投稿日:2019年1月5日 更新日:

三が日、労働して来たわたくそだよー´ω`)ノ

三が日に出勤してくれて助かりました、ありがとう。

と昨日社員さんに感謝されました。

 

この社員さん、元旦は休んでいたんですけど

2日から半月近く続く大連勤中なので

元旦になんでバイトが出なあかんのじゃーボケが!

とは思っていても声に出しては言えないんですけどね。

この社員さんが店長として働いている店舗に

年末年始、5連休取ったあとの土日もしっかり休むっていうバカ(主婦)が居て

こいつらに、そんな連休を認めてるから自業自得だよなとも思います。

こんなバカ辞めさせーやって思うんですけど

人手が足りな過ぎて辞められたら困るから強く言えないんだろうな。

完全に足元見られてるっていうか、何考えてるんですかね。

セール期間中だしお正月だし、一番忙しいって知ってるんだから

ちょっとは協力してほしいものです。

 

ってこんな事言ってても他人は変えられないから自分が変わるしかないんですよね。

わかってるけど愚痴が出るって言うか…

自分はまだまだ人として大した事ないなって思います。

 

今日は2019年になって初めてのお休み!って事で

今日がわたくそのお正月休みという事になるのかなと思います。

昨日の夜は散々夜更かしして朝まで起きて

今日、布団から這い出したのは14時頃でした。

 

 

三が日頑張った自分へのご褒美で

今日は思う存分ダラダラウダウダゴロゴロするつもりだったので

昨日の仕事の休憩時間に美味しそうなパンをたくさん買っておいて

本日、数回に分けて食べました。

 

 

ちょっと前に無印で買ったマサラチャイというものを飲んでみた。

ちょっとクセがある味だけど、美味しいです。

 

思いっきりウダウダするつもりだったけど

お弁当用のおかずとかが次の休みまで足りなそうだったので買い物へ。

お米とか豆乳とか入浴剤とか、重たいものばかり買わなきゃいけなくて

めっちゃ疲れたので・・・

 

 

お風呂にこれを入れて疲れを取る作戦。

バブのひのきの香りを愛用しているのですが、こちらのベルガモットジンジャーの香りというのが気になったので、1個売りのやつを買ってみました。

芯まで温めほぐすと書いてある通り、ジンジンとあったまる感じがしました。

匂いはひのきの方が好きだけど、あったまるからこれもアリかも。

 

 

 

↑こーいうのでいろいろ試すのも楽しそうだな。

 

 

夜ごはんは久しぶりの納豆腐。

 

 

久しぶりに食べけど相変わらずまずかったです。
他に今日やった事は洗濯と、ツムツムと、ツイキャス視聴ぐらいです。

掃除なんてしてないよ。

明日から過酷な4連勤なので憂鬱です。

4連勤も過酷だけど、普段と比べて業務内容が過酷なので憂鬱なのです。

12月から疲労も不満もストレスも、溜まりに溜まりまくって爆発寸前だけど

あとちょっとの我慢なのでなんとか乗り切ります。

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

そんなものよりお金が貯まってほしい。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

-休日の記録
-, ,

Copyright© 何かの記録。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.