スポンサーリンク

寒くなる前に冬支度

いろいろな意味で寒いわたくそでーす´ω`)ノ

虫嫌いなわたくそではありますが、虫が発生する夏よりも冬の方が嫌いです。

寒いのも嫌いだし、暖房の気持ち悪い暑さも嫌い。

冬の電車の中なんて地獄です。人の熱気と暖房の暑さで不愉快!

おまけに冬は咳してる人とか多いし、あの狭い空間でいろんな菌がウヨウヨ漂っているんだと思うだけで病気になりそうだし。

そして電車を降りたらめっちゃ寒い!温度差最悪!

これ書いてて、こんな環境で病気にならない方が奇跡だわと思いました。

 

こんな感じなのでね、せめて家の中では快適に暖かく暮らしたいと思い

いろいろな物を購入したり、購入を検討中です。

 

購入した物はこちら↓

 

極暖足が出せるロングカバー

 

最安値&送料無料は↑の店舗さんでした。

1枚は自分用、1枚は母にプレゼントしようかなと思って2枚SETのにしました。

スリッパを履きたい時には足が出せるという、使い勝手が良そうなフットカバーです。

首、手首、足首を温めろとか言うし、これで足首は解決!したらいいなぁ…

 

 

 

そして買った物もう一つ↓

「吸湿発熱」スマートヒート足ポケット付パッドシーツ(セミダブル)

 

今年ベッドを購入して去年まで使っていたシーツがサイズ違いの為、新調しなければいけませんでした。

こんな足ポケットが付いたシーツがあるなんて(゚д゚)!と飛びつきましたが、なかなかセミダブルサイズが見つからず…

↑のお店でしか取り扱いがありませんでした(´・ω・`)

しかもスマートヒートというあったか素材だから、電気毛布いらないかも。

いらなかったら嬉しい(電気毛布の暑さもあまり好きじゃない)

 

 

そして購入検討中の物↓

 

ROOMMATE フリースタイルデスクヒーター

 

ちょっと前までは違う物を検討していたのですが、こちらを見つけてしまいました。

火事の心配もなく場所も取らなそうだし簡単に使えて、こっちの方が今のところ有力候補です。

ただ値段がそれなりにするので、フットカバーで寒さを凌げそうだったら、こちらの購入は見送ります。

 

 

 

購入した物を使う日が楽しみで、冬の楽しみが1個出来て良かった(*´∀`*)

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

そやけど冬眠したいわ( ˘ω˘)スヤァ

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました