スポンサーリンク

2018年10月の支出

へーーい。家計管理が苦手なわたくそでーす´ω`)ノ

確か先月も家計簿書いたよな。え?気のせい?いや書いたよ!

絶対書いたと思うよ!ちょっと探して来る=3

 

 

 

 

やっぱり書いてた![icon image=”finger1-bk”]2018年9月の支出

 

そして2018年10月の支出がこちら↓

 

家賃:50,000(水道費含む)

食費:24,355

日用雑貨:5,782

交際費:576

美容・衣服:50,882

通信:11,806(9月分)

電気:13,924(9月分)

エンタメ:3,320

 

10月は美容・衣服代がかなりかさんでます。

冬物の服を数枚衝動買いしてしまったのと、シャンプートリートメントを買ったので

かなり家計に響いています。

そしてエンタメの内訳は、宝くじです!

こちらもなんとなく衝動買いしてしまったんですけど当たる訳ないわな笑

宝くじなんかもう二度と買わねぇからな!覚えとけよ!(お前こそ覚えとけよ)

ちなみに端数の320円はCDR購入代金です。

 

10月末の残高が10,974円でした。

ほぼ収入分しっかり使っているという感じ。

一応黒字だけど、とくに意識して貯金していないので

これが10月の貯金額になります。

 

11月はもうちょっと残せたらと思いますがすでにいろいろ買ってしまっています。

なんとか4万は貯金したい。

 

 

 

夜ごはんはイオンで買った見切り品のパスタ。

このナポリタン風パスタが意外と美味しくてハマりそう。

 

 

おやつはいつものプリン。

美味しいプリンを買いたいけど、お高いので遠慮しております。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

目標は来月も家計簿を書く事。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

コメント

  1. tee より:

    先月も思ったんですが、食費の節約っぷりがすごいですね。
    いっつもお菓子買ってるイメージがあるので、もっといってるものだと思ってました。

    • fmfm より:

      食費、そんなに節約してるつもりはないんですよ~。
      ちょっと多いなと思ってるぐらいです。
      だけど、コンビニスイーツはビミョーに我慢しています(´・ω・`)

  2. まこ より:

    国民年金、健康保険、住民税の支払いってどうされてますか?私も非正規・一人暮らしで、月16000円もする年金の支払いが重荷で仕方ありません。。

    • fmfm より:

      国民年金、健康保険、住民税の支払い辛いですね。
      それ払ったらほとんど残らない。
      なるべく一括で払えるようにと毎月税金の為に貯金をしているけど
      だいたい足りないので一括は無理ですね。
      年金はちょっとでも免除してもらえるぐらいまで収入を減らしたいですね。

タイトルとURLをコピーしました