臨時休業

はーい。とっても浮かれているわたくそでーす´ω`)ノ

今日の朝の台風の予報を見て、諦めていました。

30日、台風で仕事が休みになる確率はかなり低いなと。

予想される台風の進路が、大阪をそれていたからです。

上司から台風は休みになるほど影響があるのかと聞かれても、休みにはならんかもですね~と答えていた。

 

そして、今日一緒に働いていた若いスタッフの子には「明日はふむふむ。さんの出勤の日だから休みにならないかもですね~笑」と言われる始末。

しかしながら明日休みです~と夕方、上司から連絡が来ました。

ヤッタァーと思わず言ってしまうダメなアラフォー従業員です。子供かよ!

喜びの舞を踊っているわたくそを見て、若いスタッフの子は「良かったですね~^^」と言いながら爆笑していた。

ええ歳こいたオバハンが、台風で仕事が休みになるからって喜んで踊ってんじゃねえよと思われていたかもしれません。

いいんです、どう思われようと!休みたいねん(`・ω・´)!

 

若いスタッフの子に「明日は何するんですか~?」と聞かれ

「うーん。たぶんずっと部屋の窓から外を見てると思うわ。」とお答えしておきました。前回の台風の時もかなりの長い時間、外を眺めていましたから。

 

 

台風で明日が休みだと思うと、突然やる気が出て来て全力で働いたその帰り道、明日の休みに食べる物の事を考えて、ワクワクしながらスーパーに寄りました。

かなりいろいろな物が売り切れていて、買おうと思っていた物はほとんど買えなかった。

それなりに食べ物は家にあるし、ミネラルウォーターも非常用に買い置きしていたものがあるので、ぜんぜん余裕なんですけど、せっかくの休みに食べたい物が食べられないのはちょっと残念。

 

 

現在、外はどんな感じなのかなと思って見てみたけど、めちゃくちゃ良い天気です。

月の影響か空が明るくて星は見えないけど、ほとんど雲もない。

ついでに窓から見える近所の建物の様子も観察したのですが、前回の台風の影響でいまだに屋根をブルーシートで応急処置したままの家があります。大丈夫なんでしょうか。

前回の台風で、マンションなどの上に置いてあるプレハブ倉庫のような物が落ちていく動画を何個か見ましたが、うちの近所にも似たようなものがありました。

完全には落ちなかったけど1/3ぐらいが宙に浮いた状態で、落ちかけていたそのプレハブ倉庫は、あの台風のあとすぐに取り壊して処分していたのですが、すぐに処分しておいて良かったね~と他人事ながら思いました。

 

外を見たついでに、ベランダのスリッパを玄関へ移動させましたが、洗濯したいので明日の朝またベランダに戻すと思います。なんという無駄な動きなのでしょう。

 

とりあえず、停電対策として空いているペットボトルに水を入れて、バスタブにもお水を溜めて、充電用バッテリーと、スマホを充電器にしっかり指して寝ようと思います。

みなたまも備えはしっかりとしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

マンションって停電になると水も出なくなるから辛い。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 



コメントを残す