夏の終わりのアラフォー独女のぼやき

なんだか今日は涼しいね。わたくそでーす´ω`)ノ

今日は袖の短い夏物のトップスを着て、羽織ものナシで出かけたのですが

家の中より外の方が涼しいどころかちょっと肌寒いぐらいでビックリしました。

 

服装ミスったなーと思いつつも、同じような格好の人を通勤途中で見かけて

だよなー(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

と見ず知らずの人に勝手に共感してしまいました。

こーいう季節の変わり目って、電車とか建物の空調もミスっている事が多く

くっそ寒いことになっていたりします。

薄着な上に、くっそ寒い職場で今日は1日震えて過ごしました。

着る物考えて出かけないとだな。

 

労働を終えて帰宅し、いつものクセでクーラーのスイッチを押したけど

もしかしてクーラーいらないんじゃないの?

とさっき気付いて、エアコン消して窓を開けてみたら涼しいとまでは言わないけど

まぁ過ごせなくもない。

 

そして虫の声も聞こえる。もう秋なんだなぁ。

ボヤボヤしてたら夏が終わってしまいました。

今年も夏らしい事を何もしなかったな。

お祭り、花火、海、プール、バーベキュー・・・

書いていて虚しくなって来た。

こうやって何もないまま老後を迎えてあの世へ行くのだな。

あー。せめて海ぐらいは行きたかったなー。

正直、人ごみが嫌いなのでお祭りも花火もまぁ別に行かなくてもいいし

バーベキューは、なんで暗い中屋外で焼けてるか焼けてないかもわからんような

肉を食わなきゃいけねーんだよバカじゃねーのって思ってるから、別に興味ないけど

海だけはひと夏に1回ぐらいは行きたいなー。

よし!来年は絶対行くわ!それを目標に頑張る事に決めました!

 

 

いつも同じだけど、今日の夜ごはん。

 

 

納豆腐と、お土産でもらった六花亭。何気に賞味期限が過ぎてた。

 

で、今日もこれでそこそこお腹は満足。

寝る前に大量に食べないようにすると、翌朝の目覚めが良いような気がする。

寝ている間に消化でエネルギーを使って眠りが浅くなるから

寝る前3時間は食べるな説があるのだろう。しらんけど。

わたくそは空腹でも余裕で寝られるタイプなので

夜は食べなくてもいいんじゃね?って最近思ったりします。

でも寝るまでの数時間の起きている時の空腹に耐えられなくて

結局、何かを口にしてしまうのだけど(どないやねん!)

 

 

 

明日休みだし涼しいんで、今日は夜更かしします。

あー。秋の夜長っていいなー。

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

 

 

 

ユーチューブ見るわ~(*´∀`*)

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

コメント

  1. より:

    相変わらず納豆腐マズそうですね(笑)
    別々で食べた方が普通においしいのに。
    根菜類も相変わらず食べてなさそう。体に悪いですよ。

    しかし40過ぎフリーター毒女というのはなんとも惨めなものですね。やはり女とて手に職をつけていないと、このような惨めな中年ライフを送らなければならないということです。

タイトルとURLをコピーしました