スポンサーリンク

環境を変えたいような気もするけど出来ない

へいへーーーい。わたくそだよー´ω`)ノ

今日は雨だったようですね。1日中建物の中で労働しているので

外の天気がまったくわからないわたくそです。

 

ここ数日、またまた求人情報サイトと賃貸情報サイトを見ています。

なんか最近、仕事も飽きて来てあまり楽しくないし

アルバイトでも福利厚生がちゃんとしてて、有休もあるような仕事に就きたいなぁ

などとうっすら思ったりしてます。

今の勤め先に、”福利厚生制度導入に向けて準備中です”

って言われてから1年。ほんとは面接した時点で言われてたから2年。

もう多分無理だろうなと諦めているけど。

辞めて仕事探すべきなんだろうけど、なんかもうめんどくさい。

今の職場は人間関係もそこそこ良好で働きやすいし

また新しい所で仕事覚えるのも人間関係も1からっていうのがだるい。

要するに、ぬるま湯に浸かってるだけです。

 

そして賃貸情報サイトも見るんです。

わたくそには、いつかネコちゃんと一緒に暮らしたいという夢があるので

ペット可物件っていくらぐらいするのかなぁとたまに見ているのですが高いです。

探せば安いところもあるけど、今住んでいる地域にこだわって探しているので

家賃の高い所しかないです。

だけど、今の仕事の収入ではそんな家賃の高い所には住めないし

現状維持しか選択肢は残っていない事に気付いて、現実に引き戻されます。

 

結局、仕事も住まいも変える勇気がないのだから不満など言う資格はない。

与えられたものでどう生きるかで、多くを望んではいけないのだ。

多くを望むからしんどくなる。でも望んでしまう。

ある程度は欲もないと、頑張れない。

この思考が無限ループです。

多分、前から同じような事を何回も書いてると思うし。

バカだなぁ、成長しないなぁと思うわたくそであった…

 

 

 

夜ごはん。

 

 

 

いつもの納豆腐ともずく。

これだけでまぁまぁおなかいっぱいになれる胃袋です。

 

 

おやつ。

 

 

 

これはお昼の休憩の時と、夜ごはん後のまったりタイムの2回に分けて食べた。

ローソンで買ったのだけど、量も手ごろだし

クッキー自体の大きさも一口サイズで食べやすくて

フツーに美味しいからまた買うかも。

 

 

 

あー。顔面かゆい。

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

そして明日もいつもと同じ1日なのである。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました