何かの記録。

46歳独女の記録。独りで何が悪いんじゃ!

帰りが夜遅くなる仕事

投稿日:

へーい。2連休明けて本日は労働だったわたくそでーす´ω`)ノ

今朝の目覚めはまぁスッキリしておりました。

仕事に行く事に対して、あまり深く考えないのが軽やかに出かけるコツです。

なんじゃそれって感じですけど、出かける準備の手順とかをあーしてこーしてなどと

いちいち確認してるとめんどくせーってなるので何も考えずに準備します。

出かける手順なんて毎日同じ事やってるんだし体が覚えてて勝手にやってくれる。

何も考えていないゆえに、たまに時間気にせずボーっとし過ぎて

ギリギリの時間になってしまって焦ったりする時もあるけど。

 

同じく、仕事に行ったらまずはあれしてこれして…

などという仕事の手順もあまり考えないようにしています。

たまに無意識に考えている時もあるけど

これもあまり考えすぎるとだるーーーーーー!ってなるので控えます。

今日は電車混んでるかなー?とかも考えてはいけません。

いっきに行く気が失せます。

 

わたくその労働は、お客さんが残っている時はもっと遅くなったりするけど

だいたい平均して9時15~30分ぐらいに終わって10時頃に帰宅する感じです。

その時間に家の近所を歩いていると、お店自体は閉まっているけど

まだ中で何か作業をしている業種が2種あります。

 

1つは不動産屋さん。

これは駅前に数件ありますが、そのうちの2件は10時過ぎていても

まだ電気がついていて、中に人がいる気配があります。

 

もう1つはスーパー。

閉店してからいろいろ片付けたりするんでしょうね。

今日も野菜コーナーに人が2~3人居て、片付けておられました。

 

この2種は夜遅くまでやってて大変だなーと思います。

イオンなんて22時半まで開いてるけど、それから片付けたりしてたら

いったい何時に帰れるの!?って感じですね。

まぁスーパーはシフト制で夕方から勤務とかもあるのかもしれないけど…

不動産屋さんは、シフト制とかじゃなさそうだし

まぁまぁブラックなのかもしれんなーと勝手に想像してしまいます。

 

夜遅い仕事は大変だな~。

21時過ぎるのも嫌だなと思ってるぐらいなのに…

しかしながら、仕事を選べる立場ではありませんので

この先、今よりも帰りが夜遅い仕事をしなければいけない時が来るかもしれない。

 

 

夜ごはん。

 

 

 

まだ残っていたピザトースト。

節約しているつもりだけど…

 

 

 

これが無駄遣いになってるわな。

まぁでも税込199円やん。そんな贅沢でもないやん。

濃厚かぼちゃプリンは底のカラメルソースがめさもさ甘いけど

このプリン自体は美味しいです。

でも次回は違うデザート買おうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

明日も労働頑張って来ます(`・ω・´)

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

働きたくないけどお金は欲しい 時間の自由と経済の自由を手に入れる人生の歩き方

 

 

 

 

 

 

-労働の記録, 食べたもの記録
-, , ,

Copyright© 何かの記録。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.