スポンサーリンク

優先座席に平気で座る若者が年寄りになったらこうなるのか。

毎朝毎晩、電車の中で座りたいなぁと思っているわたくそでーす´ω`)ノ

今日の朝は電車を待っている時点で人が少なくて

もしかして座れるんじゃね?などと淡い期待を抱きつつ電車が来るのを待っていた。

 

そして電車がホームに入って来た。

卑しいわたくそは席が空いていないかをチェック!

優先座席じゃない席が一つだけ空いている!

並んでいる列の、わたくその前にはおじいちゃん一人しかおらず

このおじいちゃんは、ガラガラの優先座席に座ってくれるだろうと。

そう思ったわたくそは、あの席に座れるわぁ♪と余裕ぶっこいてたんですよ。

そして、扉が開いて電車に乗り込むおじいちゃん。

なんとわたくそが狙っていた席に座りやがった!

 

いや、なんでお前がそこに座るねん?

じじいなんやから堂々と座れるんやし優先座席に座ってくれよ。

まさか自分がじじいやと自覚がないとか?

 

と思いながらじじいを一駅分ぐらい見ていました。

どこに座ろうが人の勝手ですけどね

せめてそれぐらい気を利かせてくれてもええんちゃうの?って思ってしまいます。

 

若いのに優先座席に平気で座ってる奴って

将来こーいう気の利かないクソじじいになるんやろなーと思いました。

 

 

 

夜ごはん

 

 

 

またまた久しぶりの納豆腐。

なるべく味がわからないように無感情で食べます。

 

 

おやつのヨーグルトは賞味期限が過ぎている事に食べながら気付いた。

セブンイレブンのベイクドリング(チーズケーキ風味)

食べ始めは甘いわ~チーズケーキってあんまり好きじゃないかも

とか思ったけど、食べているうちに美味しくなって来た。

 

 

マクド食ったりチョコ食ったり好き放題な食生活だったわりに

今日の夜、体重を量ってみたら1キロ減っていて安心した。

でも明日は休みで食っちゃ寝食っちゃ寝する予定なので

また増えるかもー(゚д゚)!

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

全ての目覚ましをOFFにして寝ます( ˘ω˘)オヤスミ

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. にんじん より:

    初めまして、ブログ楽しみにしています。優先席座れるなら行けよじいさん!
    通勤で疲れるの嫌ですよね、私も車があればと思うけど貧乏なので買えず…

    ふむふむさんの日常見て自分家事してないなーとか独り身あるある?共感です。

    • fmfm より:

      初めまして。コメントありがとござます(*´∀`*)
      出来ればお年寄りには優先座席の近くに行ってほしいものです。
      車はお金かかりますよね~。
      わたくそも欲しいけど…。車庫代、車検代、保険、税金…
      考えるととてもじゃないけど手がでませんね。
      家事めんどくさいですよね(´;ω;`)

  2. 通りすがり より:

    予想外の人に座られると、なんで⁉って驚愕しながら凝視しちゃいますよね。
    分かるwww

    そして優先席は優先であって、専用ではないので、座ってもおkだと思います。
    すぐに譲れる心構えをしながら座りましょふ(^-^)v

    • fmfm より:

      優先座席は優先ですかぁ。
      わたくそは空けておくべきと思ってるんですよね。
      お年寄りも、席を譲ってもらうという煩わしさがあると思うんですよ。
      知らない奴に借りが出来たみたいな。遠慮もするだろうし。
      もともと空いていれば、そーいう気兼ねなど一切なく座れますからね~。

タイトルとURLをコピーしました