スポンサーリンク

新阪急ホテルのランチバイキング行って来た

へーい。本日は休日だったわたくそでーす´ω`)ノ

暑さが逆戻りという感じでまだまだ猛暑が続きますが

最近、電車のクーラーがまったくきいていなくてイライラしてます。

嫌がらせなのでしょうか?

それとも、一瞬涼しい日があったから

何度に設定したらいいのか、もう訳わかんなくなってるの?

いい加減にしてほしいものです。

 

そんな暑い中、新阪急ホテルのランチバイキングをいただく為に

梅田まで出かけて来ました。

 

このランチバイキング、母がテレビで見て行きたいと言い出したのですが

この話を持ち出された時に、まったく何も考えておらず

好きな時間に行けば、食べられると思っていましたが

下調べしてみると、ランチは11:30からと13:30からの

二部制になっている事が判明しました。

せっかくだからと、調べたついでに予約もして準備万端で行きました。

 

結果、前もって予約しておいて正解。

平日にも関わらず、受付にはランチバイキングのOPENを待つ人でごった返していました。

 

店内入ってすぐにサラダバーがあります。

 

 

サラダコーナーの次は、にぎり寿司などの日本料理コーナーがあり

デザート、西洋料理、中華料理、ステーキコーナーと続きます。

 

 

 

人が多くてこれだけ取って来るのに、なかなか時間がかかる。

 

 

天ぷらコーナーは人気なのか時間かかる。

 

 

枝豆の冷製スープが本日のお気に入り。

天ぷらとお寿司もそこそこ美味しくて満足。

あと、マカロニのよくわからん味付けのやつがサッパリしてて美味しかった。

 

 

最後はフルーツとデザートで〆

 

 

左下のブリュレ?みたいなやつが一番美味しかった。

その次に美味しかったのはチーズケーキ。

抹茶のわらび餅は見た感じ美味しそうで飛びついて2個取ったけど

思っているほどではなく1個残した。

真ん中の液体はスムージーで、好きな味ではないけど不味くはない。

 

 

11:30~の部と、13:30~の部と、ディナーの部で

若干メニューが変わるようなのですが、13:30~の部が一番いいように思う。

 

しかも、11:30~と13:30~を比べてみると料金が

11:30~ → ¥3,700

13:30~ → ¥3,200

となっており、13:30~の方が500円安くて

しかも13:30~でしか食べられない物も多数ある。

13:30~のは、残り物だから安いのかなと思って

今回は11:30~で予約したのだけど、これは完全に失敗だった。

毎月メニューが変わるので、9月はどうかわからないけど

下調べはかなり重要だと思われます。

 

それでもメニューは豊富でそこそこ満足しました。

またもし行くことがあれば、13:30~の部で行きたいと思う。

 

新阪急ホテルグルメバイキング オリンピア

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

 

バイキング楽しいよ(๑´ㅂ`๑)

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました