スポンサーリンク

貧乏人はカーテンを洗わない

わたくそ過去に貧乏な人の部屋の特徴という記録を書いた事があります。

その中の一つにカーテンをめったに洗濯しないというのがあります。

という事なので、カーテンもちゃんと洗わなきゃいけないね~なんて思っていた。

 

そんな風に思っていたけど、その記録を書いてからすでに1年以上経ってたわ(゚д゚)!

そんなこんなで本日洗うことに。

 

 

 

洗濯中の洗濯機の蓋を開けてどれぐらい汚れているかチェック!

 

 

 

 

 

ちょっとわかりにくいけど、水が黒いですね(;・∀・)

まぁ1年分ですので当然の結果です。

(一緒にスリッパも洗っております。)

ついでに窓も拭いてみたけど、結構汚れてました。

 

 

そして干す。

 

 

こんなデカい物が干せるスペースはないのでカーテンレールに設置して乾かす。

広げて干した方がいいので、夜洗った方がいいという事に気付いた。

綺麗になったのかどうかよくわからんけど、まぁ良しとしよう。

 

 

貧乏な人の部屋の特徴にはその他に【カーテンレールに洗濯物を干す】や

【シーツやカバーを洗わない】【持ち物が多い】【水回りが汚い】などもあります。

カーテンレールには干せないのでそれはやっていないけど

カーテン、布団のシーツなどはあまり洗わないので気を付けないと。

持ち物ももうちょっと減らそう。

キッチンとトイレの掃除は毎日やっているから大丈夫かな。

 

 

 

食べた物

 

 

朝ごはん。

 

 

 

 

 

お昼ごはん。

 

 

 

 

 

夜ごはん。

 

 

 

風邪が治りそうな栄養がありそうな物ばかりを食べてみた。

これで明日の体調は完璧のハズ!

熱はもう下がったけど、まだ少し喉の痛みが残っていて

相変わらず左の鼻の穴からのみ鼻水が出る。

 

 

 

おやつも体に良さそうなヨーグルトにした。

このヨーグルト期待以上に美味しかったからしばらくこればっか食べると思う。

 

 

そんな感じで今日も早めに寝ようと思います。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

今日は一歩も外に出なかったなー

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました