不倫あかん

またまた世間は不倫ネタで騒がしいようですが

やっぱり不倫はあかんと思うのですよ。

当人同士はそれやる事で夢の世界なのかもしれんけど。

現実の世界では大変な事が起きているよ。

大事な人が泣いてるよ。

 

 

家庭のある男と不倫して1年後、男が家庭を捨て離婚。

そのあとすぐ、一緒に暮らし始めたという知り合いがいるのですが…

付き合って3~4年ぐらい経った今、男に浮気をされて悩んでいるようだ。

 

不倫して一緒になったってそんなもんなんじゃないの?

 

と思ってしまう。

 

 

 

不倫して本気になって、平気で家庭を捨てるような人だから

自分もいつか、同じ事されるかもしれんなっていう覚悟の上で

付き合おうって決めたんだと思ってたけど

自分が浮気されてると知って、証拠掴んで訴える!とか言ってたので

自分が同じことされるとは思ってなかったようだ。

 

自分は人の旦那取ってもいいけど、取られたら嫌って筋が通ってないよなぁ。

 

当人たちの夢の世界を現実にしてしまったが為に

一体どれだけの人間が犠牲になったと思っているのだ。

 

現実(家庭)があるにもかかわらず

夢の世界(不倫)などに酔いしれて本気になってどうするのだ。

 

 

 

人を裏切って、裏切られた人たちの犠牲の上に成り立っている関係なので

未来が明るくないのは当然の事なのかなと思います。

 

 

そーいう意味でも、やっぱり不倫はあかんと思うのです。

 

 

出会うのが遅かったとか、これは本当の愛とか

いつか離婚してくれて一緒になれると信じてるとか

必死になってる姿を見ると、恐ろしいとしか言いようがないです。

他人の家庭壊しといて、幸せになろうなんて図々しいにも程があるわ。

 

 

 

どうか、犠牲になった側の人たちの未来が明るくありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. ぽりんぐるす より:

    ふむさん、いつもブログ拝見しています。
    今回の記事、すごく賛同いたしました!
    私は、浮気された側の妻です。子どももいるので、再構築を選び、今は浮気騒動から数年経っていますが、、
    全部を忘れる、許せる日は来ないと思います。

    自分で選んだ道なので、ふんばるしかないのですが( •᷄⌓•᷅ )੨੨

    • fmfm より:

      こんにちは´ω`)ノ
      再構築を選ばれたのですね。
      別れを選ぶのも、再構築を選ぶのも、大変な決断だと思います。
      何かあるたびに思い出したりして、された側の傷はなかなか癒えないのではないかなと思います。
      夫婦の絆が取り戻せるといいですね。

  2. ムギ より:

    不倫は絶対ダメです!周り家族みんなが悲しむことを不幸にすることを考えるとそこで愛を冷まさなければ!

    っておもんですけど実際自分がそうなったらどうなんだろう〜WなんてW

    • fmfm より:

      実際自分がそうなったら…
      既婚者なのに未婚者ですと嘘をつかれて騙されない限りは、そうはならないと思うけどなぁ…
      既婚者に興味持てないし、変な気を持たれたらめんどくさいからあまり接触しないです笑

タイトルとURLをコピーしました