スポンサーリンク

朝起きるのに一苦労

最近、寝起きのグダグダ具合が酷いです。

目覚ましが全部で4回鳴る設定にしているけど

布団から抜け出すのは4回目の目覚ましを止めたあとです。

 

たかだか10分ぐらい長く寝たところで大して変わらんのに

どうして起きられないのか。冬だからか。

最近は通常時よりも10分遅く起きているので

当然のことながら出かける用意をする時間が10分ほど足りない。

その分、洗顔の時間を削っています。

汚い話だけど、最近は石鹸をつけずにお湯で洗っているだけ。

綺麗に洗っている時間がない。

寝る時間が遅くなっているのもダメなんだろうな~。

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

今日の夜ごはん。

 

 

今日は納豆腐とたこ焼き~♪

 

 

 

冷凍のやつ。

これが意外と美味しくて、ソースもマヨネーズもつけずに食べた。

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

足の裏ガサガサネタで、白色ワセリンがいいですよ~

というコメントをいただいたので

 

 

 

やっと買って来た!

これ職場の人も使っているらしく、すぐになくなるから

大きい方を買った方がいいと勧められたけど

とりあえず40gの小さい方にしておいた。

あんまりこーいうの使い切れる性格じゃないから(;^ω^)

 

今日からこれを塗って足の裏のガサガサ君の様子を見てみようと思う。

 

ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー(40g)

 

 

 

 

 

世間が三連休で、羨ましいかぎりです。

自分が仕事なのは仕方がないし、三連休に休みなんていらないけど

電車がいつもより混んでていい加減にしてほしいです。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばいちゃー

 

 

 

 

 

 

スッキリ目覚めたい(`・ω・´)

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

コメント

  1. ありさ より:

    こんばんは。
    わたしは朝、水洗顔のみです。石鹸は使いません。洗いすぎも良くないらしく、美容的な意味から私と同じように朝は水だけで洗うという人は少なくないんじゃないかなと思っています。
    だから汚くもないと思いますし、時短応援してます!笑

    • fmfm より:

      こんばんは´ω`)ノ
      そうなんですよね、わたくそも数年前まで朝は水洗顔のみでした。
      理由は同じく、洗いすぎが良くないと聞いたから。
      しかしながら、数年前に美容部員さんに
      朝もちゃんと洗わないから毛穴に汚れが詰まって黒ずんで来るんですよって言われて…
      それから洗うようになったんです。
      石鹸売る為にそう言っているのか、それが事実なのか…
      そのお店では洗顔石鹸は買っていませんが、わたくそには何が正しいのかよくわかりませんです(´・ω・`)

  2. なつ より:

    こんばんは。毛穴の黒ずみなら、twitterでバズってる、ビオレおうちdeエステのマッサージ洗顔ジェル、本当に一発で毛穴がきれいになりますよ!そのあと保湿しないと乾燥やばいですが^^;;ピンクじゃなくて緑の方です!!

    • fmfm より:

      こんにちは´ω`)ノ
      バズってるんですか(゚д゚)!
      試してみたいけど、乾燥怖い~

タイトルとURLをコピーしました