スポンサーリンク

賃貸情報を見るという趣味

一時期、賃貸情報と求人情報を見るのが楽しみでした。

最近は、転職したい欲が薄れつつあるので求人情報は見なくなったけど

賃貸情報は定期的にチェックしてしまう。

よく探せば1万円台の部屋とかもあって、ついつい見てしまう。

さすがに1万円台は住む勇気ないなぁと思ったりもするけど

この先、年老いてどこにも部屋を借りれないとなると

こーいう部屋なら貸してもらえるのかなぁと考えたりもする。

 

我が家はお風呂と洗面所が一緒になっている2点ユニットでトイレは別。

家賃は水道代込みで、約5万なんだけど

これが2万とかで済めばだいぶラクだろうなぁと思うから

賃貸情報を定期的にチェックしているのだけど…

 

 

仕事を終え、帰宅してすぐにお風呂に入る。

その3~4時間後に、ふたたび歯磨きをするために浴室へ行くのだけど

床がまだ濡れていてこの季節は、足が冷たくて心臓が止まりそうになる。

これが3点ユニットとなると歯磨きの時だけではなく

トイレに行く時も足が冷たいのかと思うと

なかなかツライだろうなと想像している。

歯磨きだけなら、キッチンの流しででも出来るからなぁ。

トイレだけはトイレでしか出来ないから。

 

で、結局、今の部屋以上に条件が良い物件などないと思い知らされる。

 

部屋は6畳で狭くて収納も狭いけど、駅までほぼ傘いらずで5分で行けて

スーパーと商店街は目の前だし、徒歩5分圏内でほとんどの物が買える。

実家にも自転車で10分で行けるし。

どんだけ賃貸情報をチェックしても、良いなと思う物件がない。

 

でも、部屋の間取りとかを見るのが楽しいので

これからも賃貸情報のチェックはやめられないと思う。

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

今日、帰りにスーパーに寄って見つけてしまった(゚д゚)!

 

 

これずっと探してて、もう製造されていないのかと諦めていたけど

今日見つけてしまった!

源氏パイにチョコレートが付いているやつ。

普通の源氏パイよりこっちの方が好きなのに

なかなか売っていないのは人気がないから?

一気に半分食べてしまった…

 

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばいちゃ

 

 

 

 

 

 

明日も労働頑張りまーす\( ‘ω’)/

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 洋子 より:

    私は源氏パイより平家パイの方が好きで~すっ

  2. じゅんさい より:

    原住民パイチョコ、多分今がバレンタインシーズンだから売ってるんだと思います。
    おいしそう。
    まだ食べたことないです(>_<)

タイトルとURLをコピーしました