スポンサーリンク

年賀状を処分するタイミング

今年のお正月に来た年賀状は5枚。

今年は送られて来た年賀状に対してだけ返事を出そうと思って

買っておいた年賀状が5枚。

ちょうどやんと見せかけて、3枚しか出さなかった。

遠方やし、年賀状だけのやり取りを何年も続けるのが苦痛というか

相手も惰性で出してて、やめ時がわからんのかもしれんなぁと思う相手には

出さずにおいた。

 

そして、届いた年賀状はだいたい1年で捨てている。

なので去年の年賀状を捨てた。

 

でもふと思った。

 

 

1年保管しとく意味って何?

 

 

時々出して来て見て楽しむことなど100%ないし。

 

 

って事で、今年来たやつも捨てた。

まだ1ヵ月も経ってないけど笑

 

 

毎年毎年、子供の写真を貼り付けた年賀状を送って来てた人が

今年はイラストと文字だけの年賀状を送って来てた。

40歳になっても結婚も出産も出来ない女を哀れんだのだろうか?

考え方がひねくれすぎてて自分でもわろた。

 

 

というわけで、買っておいた年賀状が2枚余った笑

この余った年賀状でチョコレート効果のキャンペーンに応募しようかと考え中。

その前にチョコレート効果を買って来ないと。

 

 

 

昨日は仕事の帰り道、雪が降り積もっていてテンションが上がった。

 

 

↑は帰り道の途中にある植木?

雪を見ながら帰っていたら、滑って転びそうになった。

 

朝起きてカーテンを開けると、まだ雪が降っていた。

今日は休みで朝からまつエクに行く日だったので

ちょっと焦ったけど家を出る時間にはやんでいた。

今が寒さのピークなのかなぁ。

今年はもう雪が降る事なんてないかなと思うと寂しい。

雪が降ったからなんだって話だけど

雪が珍しい地域で生まれ育っているので、やっぱり雪が降ると嬉しくなる。

 

突然、チキンマックナゲットが食べたくなって帰りにマクドに寄った。

 

 

クーポンを見てみると、チキンマックナゲットとポテトの

ハッピーセットがあったので、それにした。

飲み物はスプライトでソースはマスタード。

チーズフォンデュ風ソース?とかいうのがあって気になったけど

マスタードにしてしまった。

おもちゃはリラックマとトーマスの2種類から選べて、リラックマにした。

 

 

前後に動かすと、お風呂に入っているリラックマがクルクル回ります。

前後に3往復ぐらいしたのち、ゴミ箱へ。

 

 

てかマクドのお姉さんがイライラしているのが伝わって来て焦った。

見た感じそんなに忙しくもないのに、なんであんなにイライラしているのだろう。

話し方も早口で何を言っているのかところどころわからないから

こっちは聞き返すし、イライラして焦れば焦るほど非効率なのがわからないのかな。

マクドナルドなのに笑顔もないし、心に余裕がないからああなるのだな。

 

 

夜ごはんは久しぶりに調理した。

 

 

いつの物かわからない豚肉(冷凍してあった)ともやしを炒めた。

 

 

母からおみやげでもらった味噌カツのたれで味付けをしてみた。

母「現地で食べたら美味しかったから買ったけど

家で食べたら大して美味しくないわ」

と言っていたので、あまり期待していなかったけど普通に美味しかった。

 

味噌カツのたれ 320g

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーグルトもおやつも食べておなかいっぱい。

 

出会い〇でのメッセージのやり取りは継続中。。。

知らん人と会話を続けるのって難しい。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

もう1日休みたい(´;ω;`)

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. やまこ より:

    今年の年賀状は52円切手分なので、これから使うには10円切手を足す必要がありますよ。気をつけてくださいね!

    • fmfm より:

      わー!ほんまですね!
      知ってたけど忘れてました。
      教えてくださってありがとござます(*´∀`*)

タイトルとURLをコピーしました