スポンサーリンク

連休2日目も鍋。

今日も起きたのは11時過ぎ。でも布団から出たのは12時過ぎ。

スマホを見ながら布団の中でウダウダしていました。

起き上がって気付いたけど、また寝違えてる。

 

やっと治って来たと思ったらまた寝違える。

今回の寝違いもかなりレベル高め。うがいはもちろん出来ない。

 

 

今日はツナトーストにしてみた。

ちょっと前までは朝から食パン2枚食べていたけど

最近は1枚で十分と思うようになって来た。

だけど1回で2枚ぐらい食べないと、食パンがあまってしまう悲しい一人暮らし。

食パンとかご飯とか冷凍すると、まずくなるから嫌いだ。

 

今日は市役所へ行くつもりだったけど…

だるくてやめてしまった。

必要書類は郵送で取り寄せる事にした。

なので徒歩10分のところにある郵便局には行って来た。

 

帰りに化粧水と乳液を買いに行って

ポイントがたまっていたので、そのポイントで毛穴掃除もしてもらった。

やっぱり湯船に浸かっていないから、体が冷えているし

毛穴の汚れも取れていないらしい。

毎日湯船に浸かれば、それなりに綺麗になるとの事。

でもさ、歳取ってるんやし汚いものは汚いよなとも思う。

 

 

帰宅したら、もう17時だったので夜ごはんを食べる事にした。

 

 

昨日の鍋の材料が残っていたので、もちろん今日も鍋だよ。

野菜しか入っていないように見えるけど…

 

 

 

ちゃんとお魚も入っているよ。たら。

 

 

鍋2杯目はしゃぶ餅と、マロニーちゃんをいっぱい入れて。

 

 

ごはんも昨日の残りがあったので、雑炊に。

今日も塩分少な目で優しい味でした。(ただ味が薄いだけ)

 

おやつはプリン。

 

 

郵便局の帰りにファミマに行って、200円分のEdyを受け取って

いつもの美味しいプリンを買おうと思ってデザートコーナーに行ったけど…

また売ってへんかった(´・ω・`)

代わりにショコラなんちゃらという物が大量に置かれてあったけど

あーいう期間限定のやつってあんま美味しくないからやめといた。

仕方なく、違うプリン2個買って帰って来た。

 

 

 

今日は早めに夜ごはんも食べたので、美容部員さんの忠告通り湯船に浸かった。

毎日湯船に浸かりたいけど、掃除も大変だし時間もかかるしなかなか難しい。

 

せっかくの休みだったけど、寝違えて首は痛いし、腰も痛いし

何より風邪をこじらせてしまったっぽくて明日の仕事が不安。

花粉症かなと思ったけど、鼻の奥で風邪ひいた時のニオイがする。

これ、わかる人にはわかると思う。

ちょっと寒気もするし、嫌だな。

明日、仕事の前に歯医者なのに大丈夫かな。

葛根湯も飲んだし、早く寝よ。

 

 

葛根湯エキス顆粒A 30包【イチオシ】

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

 

 

みなたまも風邪ひかないように気をつけてください。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. ムギ より:

    ふむさんこんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
    いつも思うの、ふむさんの食生活真似せねばな〜ってほんと無駄もなく体のこと考えてられる✨
    冬は起きるの嫌になりますよね(^◇^;)あとちょっと〜で、私はお昼まで寝てしまったりします( ̄(工) ̄)W

    • fmfm より:

      こんばんは~´ω`)ノ
      ダメですよこんな食生活真似したら!
      野菜が足りてないですよってコメントに書かれてたし笑
      冬は布団から出たくないです。
      てか冬眠したい( ˘ω˘)スヤァ

タイトルとURLをコピーしました