商売繁盛で笹持って来いっ!

本日お休みだったわたくそでーす´ω`)ノ

お休みだったのだけど、仕事の日よりも早く起きて

本日は毎月恒例の歯医者さんへ行って来ました。

 

歯医者さんネタは、気分が乗った時に書こうかなと思います。

 

歯医者さんのあと、えべっさんに行く気満々で

去年の笹を持って歯医者さんへ行った。

「今日えべっさんですね~」とか「えべっさん行くんですね~」とか

そんなような事を言われるかなと内心期待して行ったけど

まったくその事にはふれられなかった。

歯医者さんは歯の話以外してはいけないという規則でもあるのだろうか?

 

歯医者さんが終わって、今宮戎神社へ向かった。

駅に着いたら雨が降っていたけど、めげずに目的地へ向かった。

去年はお友達と行ったのだけど、そのお友達と都合が合わず

今年は一人で行く事に。

去年の笹をお返しして、新しい笹を貰いに行く。

ここまではまぁまぁすんなりと行けたけど

貰った笹に吉兆を付けてもらうのにめちゃめちゃ時間がかかった。

無事に吉兆を付けてもらって、今宮戎神社をあとにした。

 

帰りはどこにも寄らずに真っすぐ家に帰った。

 

笹の設置場所をどこにしようかとかなり悩んだけれど

結局、去年の笹を置いていた場所のほんの少し上に置いた。

 

 

 

今年の服笹はこんな感じ。1個は福娘さんに選んでもらいました。

帰ってから思ったのだけど、鯛にすれば良かったなぁ。

来年は鯛を付けてもらうぞ!

ちなみにこの吉兆と呼ばれる縁起物は1個1,500円~です。

 

 

商売してる訳でもないし、えべっさんは自分にはあまり関係ないと思ってたけど

これはイベントの一つとして、毎年行きたいなと思う。

 

大阪弁 スタンプ もうかりまっか?

 

 

 

 

 

朝ごはん

 

 

 

 

お昼ごはん

 

 

 

 

夜ごはん

 

 

 

 

おやつ

 

 

 

 

 

福笹にお祈りしてから寝ます(T人T)

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

 

なんかおなかの調子悪い。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 通りすがり より:

    はじめまして。
    こちらのブログはちょくちょく拝見しており、楽しく読ませてもらっています。
    今回初コメントさせていただきますが、ちょっと気になることがあってコメントさせていただきます。
    大きなお世話だと思いますが、ふむふむさんの食事はやはり圧倒的に野菜が足りてないと思います。
    炭水化物はしっかり摂られているようですが、緑がまったく見当たりません。根菜類も見当たりません。
    こんな食生活だとそりゃお腹の調子も悪くなるよなあ、と思います。
    現在野菜が高騰しておりなかなか手が出づらいかもしれませんが、3食中最低1食はサラダを、どうしても無理なら野菜ジュースを飲むなどした方が良いと思います。
    40歳を越えたら気をつけないとどんな病気にも簡単にかかりますよ。

    • fmfm より:

      はじめまして。ご心配ありがとうございます。
      青汁は毎日飲んでいますがダメですかね~笑

タイトルとURLをコピーしました