スポンサーリンク

自分を洗脳して行く作戦

朝、目が覚めて真っ先に自問する事は

今日は仕事に行く日か?休みか?

何時からどこの店舗に出勤するのか?

寝ぼけているせいなのか、その日が休みかそうじゃないかがわからない日が多い笑

10秒以内にだいたい思い出すけど。

 

そして、仕事行くのしんどいなぁと毎朝思う。

毎朝やらなければいけない、お弁当作りや朝食づくり

歯磨き、洗顔、化粧など出かけるための準備にも飽き飽きしているし

仕事にも飽きているし、帰宅後にしなければいけない事にも飽きている。

もう何もかもに飽きている!

だからってどうする事も出来ない、同じ事を毎日コツコツとこなして行くのみ。

飽きるたびに転職するわけにもいかないし

毎日やらなければいけない事はやるしかない笑

 

これを全て、自分がやりたくて仕方のない事だと

自分で自分を洗脳したら、楽しくなるのかな。

仕事も遊びに行くような気持ちで行けたら、仕事に行くのが楽しくなるかもしれん。

仕事は楽しい仕事は楽しい仕事は楽しい仕事は楽しい・・・・・・・・。

 

 

だけど正直、今の仕事は嫌いではないし

仕事中にめんどくせぇと思う事はあっても、苦痛だなと思う事はほぼない。

 

毎朝出かける準備をしなきゃいけない事と

電車に乗って職場まで行かなければいけない事に

ただただウンザリしているだけなのだと思う。

 

なので、お弁当作りや出かける準備や電車通勤は

楽しいものだと洗脳すればいいのか。

 

 

うーん。楽しくないという気持ちが強すぎて

これを覆すのはなかなか難しい。

 

何事も楽しみながらやるというのは難しいなぁ。

 

 

 

納豆の賞味期限が今日までだったから、朝ごはんに納豆を食べた。

実はまだあと1個残っている。

もう納豆を食べるのも楽しくない(´・ω・`)

 

 

 

最近、ファミマのいつものプリンが売っていないので

仕方なくこれを買ってみたのだけど、これも美味しかった。

あのプリンの味と食感に似ているような気がする。

いつものが売っていない時はこれで凌ごう。

こーいう物を食べるのは楽しい。

 

夜ごはんは、いつもと違う物が食べたくて

珍しくラーメン屋さんんに入ってラーメンを食べた。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

ねもすぎてヤバイ( ˘ω˘ )

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

コメント

  1. いわぞ~ より:

    fmfmさん、まさに自分の心の中を文章にしてくれてる感じです。
    自分も、同じ事の繰り返しの毎日に飽きてます^^
    苦痛でも無いし、そんな嫌でも無いけど…
    飽き飽きしちゃってます(^-^;

    それと青汁ですが、ドラッグストアや通販でいろいろあるので、自分に合う物を見付けるのが良いと思います。
    値段(一包あたり¥40~¥100位)もいろいろです。
    青汁で摂れない野菜を買って食べる方が、リーズナブルな上に体の調子も良い気がします^^
    健康第一で、お互い飽き飽き生活を楽しみ?ましょう(^o^)丿
    って…無理っスよね(笑)

    • fmfm より:

      おお、今日ちょうど青汁の事考えてたんですよ。
      体の調子、いいんですね。安いのから試してみようかな。
      ちょっといろいろ見てみます。
      毎日同じことの繰り返しで飽きますよね~。
      朝起きて、その日一日の仕事の段取りとかを考えて
      また今日も昨日と同じか、一日長いなぁと思って毎日ウンザリしてます笑

タイトルとURLをコピーしました