四十路の休日

何時まで雨が降っていたのかわからないけど、夕方にはやんでいた。

今日は洗濯をして、ネットを見て、横になってスマホゲームをしていたら

いつの間にか寝ていた。夕方ピンポンが鳴って目が覚めた。

 

ピンポンを押したのが誰なのかは確認していないけど

窓から外を見てビックリ!真っ暗!

時間を確認したら17時すぎぐらいだったけど…

今は17時であんなに真っ暗なのか。

いつも仕事で建物の中にいるから知らなかったよ。

 

雨がやんでいたので、本日の目標の一つである買い物に行って来た。

まずは行きつけの美容室へ行き、シャンプーとトリートメントを購入。

髪の毛カットとかじゃなくてすみませんて感じ。

 

そのあとドラッグストアに行って、家用の歯磨き粉と持ち運び用の歯磨き粉を購入。

あと、食器用洗剤と食器用スポンジも。

そのあとスーパーで玉子と納豆とうどんと焼きそばの麺を買った。

4玉で100円セールをしていたのでついつい買ってしまった。

食べられなくても冷凍しとけばいいし。

 

 

 

今日は思いっきりお菓子を食ってやろうと思って

昨日買って来た休日おやつセット。ピザポテトとオランジーナ。

ピザポテト、もうちょっとチーズ濃いめにしてほしいわ。

 

 

お昼ごはんがピザポテトだったせいで、目が覚めたとき小腹がすいていたので

買い物の帰りにお気に入りのパン屋さんでパンを買って帰って食べた。

 

そのあと、本日の2つ目の目標だったシチューを作り始める。

 

 

かなりだるくてめんどくさかったけど、食材も買ってあったし

なんとか頑張って作った。肉ナシの貧乏シチュー。

シチュー粉が2かけしかなかったから、ちょっと味が薄かったけど

それなりに美味しかった。

 

 

今日は朝からパンばかりだな。

いつも米ばかりだから、たまにはパンの日があってもいいか。

 

 

ポストに入っていたチラシに、可愛いティッシュが付いていた(๑°⌓°๑)

 

 

当たり前だけどチラシは捨てた。なんのチラシだったのだろう…

と思ってティッシュの裏を見てみたら、どうやら新聞屋さんのようだ。

 

 

 

あとそれと、足の裏がカピカピでヤバイです。

もうカサカサ通り越してガサガサだよ。皮をむいたミカンみたい笑

しかも数年前までは、かかとだけカサカサだったのに

四十路になったら足の裏全体がこうです。

2日間、クリームを塗ってマシになってこれなのだけど

ツルツルになる日は来るのか?

汚すぎて人に見せられんわ。(←画像載せて見せとるやん。)

めんどくさいけど、しばらくは毎晩ハンドクリームを塗って寝よう。

 

 

ユースキンA ミッフィーチューブ(60g)

 

このサイズのユースキンを持ち運び用で愛用しているのだけど

ミッフィーデザインのは持ってない。可愛い!欲しい!

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

そろそろ寝る時間だけど何か食べたい…

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. m.k より:

    ふむふむさんおはようございます。
    創味の焼き肉のたれをオススメしたm.kです。ご無沙汰しています。

    足の角質とりならフットメジ足用角質クリアハーブ石鹸がオススメです。
    私も使っていて踵のひび割れがなくなりました。

    • fmfm より:

      こんばんは~お久しぶりです´ω`)ノ
      創味の焼肉のたれ、探したんですけど売ってなくて~
      最近は焼肉のたれをつかった料理もしなくなってしまいました。
      そんな石鹸あるんですね~。
      機会があったら試してみたいな~と思いつつも
      ハンドクリームで頑張りたいという気持ちもあります。
      有益な情報ありがとうございます♪

タイトルとURLをコピーしました