スポンサーリンク

歯医者の予約をした

わたくそ、2ヵ月ほど前から歯医者に通っています。

歯の詰め物が取れた事がきっかけで通い始めました。

詰め物が取れた歯だけの治療では事足りず…

 

中程度の歯周病の治療と、詰め物が取れた歯とは別の歯の虫歯治療もしていた。

しかしながら不審に思い、まだ他にも虫歯があると言われたけど

思い切って歯医者を替える事にしました。

 

不審に思った経緯はこちら⇒自分の歯と真面目に向き合ってみた。

 

 

とはいうものの、次はどこの歯医者へ行けばいいのかわからず

ネットの口コミサイトなどで探したりもした。

でも、そこに書かれてあることを信じて、何度か失敗もしている。

どうしよう~?どこに行けばいいの~?と悩んでいたら

お友達が事故で、口の中の大半の歯が折れてしまった時

それを治療してくれた歯医者さんが、とても良かったと言っていた事を思い出した!

 

さっそく、そのお友達に連絡して教えてもらった。

 

「ちょっとまだ行くかどうしようか悩んでるんやけど~」と言うと

 

「最近混んでるらしいけど、とても良い歯医者さんやし

〇〇(友達の名前)の紹介って言って行っておいで~」

 

混んでるって言ってもまぁ予約が1週間先とかぐらいのもんやろう…

と思って電話をしてみた。

その歯医者さんのサイトには、矯正とかホワイトニングとかインプラントの事しか

書いていなかったので

「初めてなんですけど、普通の虫歯治療とかもやってもらえますか?」

と聞いてみたら

「はい、やっているんですけど…予約が1ヵ月先になってしまいますが

それでもよろしいでしょうか?」

と言われてしまった。

 

 

1ヵ月ーーーーーーーー!!!!!

 

 

ビックリはしましたが、それならば尚更その歯医者さんにお世話になりたいと

思い、迷わず1ヵ月先に予約を入れて電話を切りました。

 

次の予約を取る時も、また1ヵ月先とかになるのか聞いてみたところ

やはり、1ヵ月先になるようだ。当然か笑

とくに痛い訳でもないから、1ヵ月待てるけど

痛くてすぐにでも診てもらいたい場合は行けないなと思った。

 

 

1ヵ月も予約が取れない歯医者さんなど、今まで聞いた事もないし

当たり前だけど行った事もない。

1ヵ月に1回しか通えないとして、治療が終わるまでに何年かかるのだろうか?

歯の詰め物を作っている間、仮の詰め物が1ヵ月ももつのだろうか?

いろいろ考えてはしまうけど、何年かかっても気長に治して行こうと決めた。

歯の治療が終わる頃には4んでるかもしれんな笑

 

 

今からその歯医者さんに行くのが楽しみです(*´∀`*)

早く1ヵ月経たないかなぁ~。

 

 

本日の夜ごはん。

 

 

 

 

自分で作った煮物と薄揚げのお味噌汁。

相変わらずの見た目のもずく納豆だけど、食べやすくておススメ。

 

からのライザップ!

 

 

糖質7.8g 201キロカロリー

糖質もカロリーも、多いのか少ないのか

その辺の事がまったく詳しくないのでわからないけど

めちゃくちゃ甘い!もう買わないかも。

 

 

自宅でできるライザップ食事編

 

 

 

明日も朝から労働だぁ(´・ω・`)

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

 

今日も来てくれてありがとござます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました