スポンサーリンク

お祭りの思い出

動画やらなんやらを見ていたらこんな時間になってしまったよー´ω`)ノ

今後の人生についてぼんやり考えながら動画を見ていた。

毎時間、音声で時間をお知らせしてくれるアプリをPCにインストールして

時間の管理をしっかりしようと思ったけど、あんまり意味がないな。

でも、1時間おきに時間を教えてくれるのは便利だ。

 

 

昨日と今日は、大阪を代表するお祭りである「天神祭り」というお祭りの日だった。

昨日はお祭りで何をするのか知らないが、今日は花火大会だ。

 

予想通り、バイト先は暇だった。

これからお祭りに行くんです~というお客さんも来た。

もちろんお祭りに行く前に、買い物する人など少数だろう。

荷物になるので、また今度来ますと言って帰って行った。

 

そして迷惑な事に、帰りの電車は花火帰りの人で混んでいた。

浴衣着た若いカップルを、毎年うらやましいな~と思いながら見ている。

自分にはそんな思い出がない。

 

お祭りの日は仕事。昔からそうだった。

若い時は夜の仕事をしていたから、仕事で浴衣を着る事はあっても

祭りや花火大会のために浴衣を着る事などなかったし

アラフォーになった今は、ちょうど花火が終わる頃に仕事が終わるので行けない。

そして、祭りで浮かれた奴らのせいで混雑した電車に揺られて帰宅する。

いつもはそんなに混まない電車なのに、迷惑な話だ。

 

まぁもう今更、花火大会に行こうとは思わないけど。

そんなこんなで大阪生まれ、大阪育ちなのに

天神祭りに行ったことのないアラフォー独女貯金ナシです。

 

もっと若い頃にキャッキャしとけば良かったのに。

彼氏が居なかった訳でもないのに

 

「わたくそ、あなたとお祭りに行きたいの♡」

 

などと言うような可愛い女ではなかった。

当たり前の事だけど、昔から貧乏だったので金稼ぎが何よりも大事だった。

(ここはあえて、”仕事”とは書かず”金稼ぎ”と書く。)

 

 

まぁでも、過去に天神祭りや花火大会に一緒に行った思い出深い元彼がいたら

毎年、その時期になったらその元彼の事を思い出しそうだから

そんな思い出などなくて逆に良かったのかもしれない。

 

というのはただの強がりで、そんな思い出の一つもないなんて

ちょっと寂しい奴だなと自分の事を客観的に見てそう思う。

 

 

 

 

ちなみに十三花火大会が8/5だと今日知ってビックリ。

その日は偶然、休みだ!

もちろん、行くつもりはない。

 

 

夜ごはんと夜おやつ

 

 

ハーゲンダッツのチョコレートブラウニー。

いろいろな味のハーゲンダッツを食べようと思って買った。

美味しいけど…クッキー&クリームには勝てないなー。

 

 

 

 

歯磨きを念入りにして寝ますー

 

 

 

7/25の支出 922円

7/25の体重 55.7㌔

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

 

 

今日も見に来てくれてありがとござます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

コメント

  1. くらげネコ より:

    ええええ!休みなら淀川花火いこうよー。

    • fmfm より:

      くらげさん、行って来て下さいよ~
      そして写真をブログにアップして下さい!
      わたくそはそれを見て満足します笑

  2. みのりん より:

    天神祭なつかしいですね。
    6年前までは大阪の実家にいたので家から花火が見えました。
    自分も祭りには参加したことがないので、もっぱらテレビ大阪の中継を流してましたが(笑)

    • fmfm より:

      家から花火が見えるっていいですよね~
      わたくその実家からも小さくですが見えました。
      そう言えば、テレビ中継があったんですね。
      長年テレビがない生活なので忘れていました~。
      まぁテレビがあっても見れないだろうけど(;^_^A

タイトルとURLをコピーしました