スポンサーリンク

インスタントラーメン発明記念館

インスタントラーメン発明記念館へ、少し前に行って来た。

長ったらしい名前だけど、わたくそたちはラーメン博物館と呼んでいる。

オリジナルのカップラーメンが作りたくて。

 

このインスタントラーメン発明記念館は大阪府の池田市というところにあります。

阪急梅田駅から急行で20分。阪急宝塚線の池田駅というところにあります。

池田駅からは歩いて10分もかからないところにあります。

 

 

しゃっちょさんですかね?手には袋ラーメンを握りしめています。

土台はカップヌードル?

 

そう言えば、子供の頃カップヌードルをフォークで食べるのに憧れていて

大人になってから念願かなってフォークで食べてみたけど

めちゃめちゃ食べにくかったという思い出があります。

なぜにあんなにフォークで食べてみたかったのか?

確か、CMでフォークを使って食べていたからではなかったかな?

 

 

ラーメンの歴史とかほんとどうでもいいし

こういった物はまったく見ずに、すぐにオリジナルラーメンを作るところへ。

写真もこの2枚しかありません(´・ω・`)

 

 

帰りはやっぱりラーメンでしょ!

 

 

 

ということで、ラーメン博物館から池田駅までの間にある一風堂にて

お昼ごはんにラーメンを食べて帰りました。

 

池田市滞在時間は2時間ぐらい。

 

 

 

そして作ったラーメンを昨日食べた。

 

 

 

 

ひよこちゃんのなると?が可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

具材を4種類と、スープの味をノーマル、シーフード、カレーから選べます。

わたくそは、ひよこちゃんのなると、コーン、チーズ×2

スープはノーマルを選びました。

 

味は普通にその辺で売っているカップヌードルと同じ味。

 

一緒に行ったお友達はまた行こう~と言っていたけど…

そんなに何回も行くところか(・・?

まあでもだいぶ笑ったので、また行ってもいいけど。

 

大したことじゃなくても、一緒に楽しめる友達って貴重だなと思った。

楽しくておもしろいお友達、重宝してます。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

ラーメン博物館行ってみてね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【一風堂ラーメンセット】

 

 

 

 

 

コメント

  1. ナンシー より:

    こんばんは
    ひよこちゃんかわいいですね(^.^)池田には何回か行ってますが、インスタントラーメン博物館楽しそうですね

    • fmfm より:

      こんばんは~´ω`)ノ
      ひよこちゃん、可愛いですよね~。
      ラーメン博物館に入ってすぐのところで、このひよこちゃんが迎えてくれますよー
      一緒に写真も撮ってくれます♪

タイトルとURLをコピーしました