スポンサーリンク

検診受けようかな

こんばんは~。今日もわたくそだよー´ω`)ノ

マンションの集合ポストをあまりチェックしないから

いつ入っていた物かわからないのだけど

 

検診のお知らせと書いたハガキが2枚と封書が1通入っていた。

1つ年上の友人が、40になったらいっぱい検診のハガキが来たわと

去年言っているのを思い出して

 

あー。来た来た。これが40になるという事か。

 

と思いながらハガキをチェックした。

歯科検診は、もうすでに歯医者に行ってしまったので必要ないとして…

 

大腸がん、肺がん、胃がん、乳がん、普通の健康診断…

子宮がんの検診は去年、自主的に受けたけど今年もやった方がいいかな。

 

てかこれ全部受けるのにどんだけ時間かかるんや。

結局、あーーーめんどくせーって言ってやらなそうだなぁ。

でもやった方がいいんだろうな。

検診の事を頭に入れつつ、休みの予定を立てないと。

 

どっか悪いとこ見つかったらどうしよΣ( ̄ロ ̄lll)

怖いなぁ…

 

夜ごはん

 

 

今日はいつもの通り、納豆キムチ。

なんかトマトが変な味するなぁと思って考えた結果。

このあいだ取れた詰め物のところに、仮の詰め物をしているのだけど

それの味だ。早く歯医者に行かないと。

やっぱり明日、予約を取っておけばよかったかなぁ(´・ω・`)

 

 

来月は歯医者やら検診で忙しくなりそうだなぁ(´;ω;`)

 

 

 

6/28の支出 3,855円

6/28の体重 55.4㌔

 

 

今日はバイト先の服を買ってしまったー。

 

 

ちょっと早いけど、明日の朝早いので寝ます( ˘ω˘)スヤァ

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

 

今日も生存確認しに来てくれてありがとござます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

コメント

  1. 忍たま より:

    お仕事お疲れ様でした
    郵送ハガキでの検診は、無料でできたり
    僅かな値段で検診できるので、この機会にやっておいたほうが良いですよ

    • fmfm より:

      そうなんですよね、仕事は非正規だし会社ではやってくれないので
      この機会にやっておくべきですよね。
      前向きに検討したいと思っています。

  2. にゃんこ より:

    こんばんはー!

    検診かー、避けてとおりたい道ですよね。
    悪いところが見つかったら・・・ラッキーですよね。
    見つからないなら安心をもらい、悪いところが見つかったら受けてよかった、と思います。
    どっちにしても駄目ってことはないかな。
    今日のニュースで青森の検診で40%の見落としが発覚とかあったけど。
    それが一番意味がないですよね。
    痛い思いして受けてるのに見落とすとかやめてほしい。
    でも医療って万能じゃないことも良くわかってるからできることはちゃんとやって!ってことかな。
    だって普通の指標で20%見落としが普通ですって言うんだもの。
    受診者は何かあれば絶対見つけてくれると思ってますよ。
    そうではないことがわかったので為になるニュースでした。
    是非!検診受けてくださいねー!
    そうそう、子宮癌検診は2種類あるからね、どっちかだけ受けて安心してはならぬよ。
    子宮頸がんと子宮体がんね。
    私は子宮体がん検診だけばっちり受診してます。
    子宮頸がん検診も受けるべきなんだろうけどね。汗
    ふむふむさんが受けてるのはおそらく子宮頸がんの方ですよ。

    • fmfm より:

      こんばんは~´ω`)ノ
      わたくそは、どちらかと言うと安心したいという気持ちが強いです。
      40%の見落としですか。結構高い確率ですね。
      まぁ人間ドックを受けないと、見つからない病気もあるって言いますしね。
      そこらへんは諦めています。
      子宮がん検診は、去年自主的に受けた時に両方しましたよ~。
      わたくそ的には子宮頸がん検診をするつもりで行ったのだけど
      2種類あるから両方しとくねとドクターに言われるがままに検査受けましたよ~。
      何が怖いってマンモグラフィーです。痛そう~(´;ω;`)

タイトルとURLをコピーしました