20代半ばの上司にコキ使われるアラホー

今日もまた大雨が降りましたね~。

帰宅して30分後ぐらいに降って来たので

帰り道で雨に降られなくて良かったーと思いました。

 

しかも今日は大雨+雷だったので

ワクワクしながらまた窓とカーテンを開けて楽しみました。

なんなら電気も消したいぐらいだったけど

髪の毛乾かしたり、ごはん食べたりしないといけないから

そーゆうわけにもいかない。

 

で、今日もやっぱり雨が降ったら涼しくなった。

窓を開けていたら逆に寒いぐらいだ。

 

 

 

バイト先の直属の上司は20代半ばです。

 

この上司は、わたくそがメインで出勤している店舗の店長で

ちょっと抜けているところもあるけど、いつも一生懸命だし

めちゃくちゃ部下思いな人で、若いのに偉いなぁと感心しています。

きっとでも無理をしているんだろうなと思う事も多いし

この上司の事が最近、大好きになって来たので応援したいというか

微力ながらも力になれたらと思っている。

 

アラフォーが力になれる事などほとんどないかもしれないけど

せめて足を引っ張らないようにしないと笑

 

店長とは、暇な時はいつもバカな話ばかりしているので

この先、このブログによく登場するかもしれない。

 

 

上司だけではなく、店舗によってはお客さんも若い。

 

 

二十歳そこそこのお客さんに、タメ口で話しかけられたりする。

それに対してアラサーぐらいのスタッフの子はイラつくようだけど

わたくその場合は

 

【この子には、わたくその事が自分より年下に見えているんだな。】

 

 

やったぁぁぁーーー!!!

めっちゃ若く見えるんやぁーーー!!!(←そんなわけない)

 

と喜んでいる。

さすがアラフォー。いろいろと無敵でもあり図々しくもある。

こんな事ぐらいでいちいちムカついたり、イラついたりしない。

これが大人の余裕だ。

 

 

今日食べた物

 

今日も早起きして食パンを食べた。

 

優雅な朝ごはん

 

これでノルマは達成された。

そうそう。この食パンの無料券をくれたのも店長です。

いつもコンビニでお昼を買っているので、くじ引きをひきまくったようだ。

他にもガムと、いわしの缶詰の無料券もくれた笑

 

貰いっぱなしも気が引けるので

お礼に店長がいつも飲んでいるジュースと、いつも食べているお菓子をあげた。

 

たけのこトマトマヨネーズ

 

夜ごはんは大量の茹でたたけのこと、トマト。

両方ともにマヨネーズをいっぱいつけて食べる。

たけのこだけでこんなにおなかが膨れるものなのかと驚くほどに満腹だ。

 

 

お水がなくなりそうなので、明日はスーパーにお買い物に行こう。

何を買おうかな。とりあえずもやしかなー。

 

 

 

 

 

6/1の支出 0円

6/1の体重 計測忘れ

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

 

今日も来てくれたみなたま、ありがとござます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

コメント

  1. ぷち より:

    食パン、美味しそうですね。

タイトルとURLをコピーしました