スポンサーリンク

貯金があるフリをしてしまった

今日から4連勤のわたくそだよー´ω`)ノ

締めの関係もあって、月末は雑用が少な目になって

仕事内容は接客に重点が置かれる。

 

なので月末はお客さんが来てくれればいいのだけど

お客さんが来ないとやる事がなくなってしまい

比較的ゆっくりな時間が増えて、雑談も増える。

 

その雑談の時に、職場の若い人に

 

「ふむふむ。さんって貯金とかしてるんですか?」

 

突然、聞かれたのでとっさに

 

「そんなにないけど、老後の為の貯金はしてますよ。」

 

と答えてしまった。

嘘ではないけど…みなたまもご存じの通り貯金額が

 

141,862円+α

 

 

果たしてこれを貯金と言っていいのだろうか?

 

笑笑笑笑笑

 

+αは何かあった時用貯金の事だけど

これは昨日、この部屋の火災保険料と家賃保証会社の更新料を払ったので

半分に減って残り25,000円になってしまった。

 

 

貯金があるのか?と聞いて来た人は、まだ20代半ばでまったく貯金がないとの事。

貯金がないどころか、月末になると毎月マイナスだ。

 

「やっぱり貯金ってした方がいいですかね~?」と聞かれ

 

貯金だけが趣味みたいな、行きたいところにも行かず、やりたい事も我慢して

食べたい物も食べず、欲しい物も買わず

目的もなくただただ貯金残高が増えるのを見る事だけが楽しみ。

みたいなのはどうかと思うけど、お金はあっても困らないですからね~と

テキトーに答えておいた。

 

 

ここで私に貯金しといた方がいいよと言われたところで

この子は貯金などしないだろうと思ったので

自分の好きにしたらええやんと心の中では思っていた。

 

自分もそうだったし。

貯金する人は人に言われなくてもしてると思う。

 

 

若い時から意識して置いとけば

今、気持ち的にも生活的にももうちょっと楽だっただろうなぁとは思う。

 

 

わたくその場合、貯金はしていたけど

ある程度貯まったら使いたくなる病が発症して

仕事を辞めたり、車を買ったりしていたので残っていない。

 

この先、この悪い病気が発症しない事を祈っている(T人T)

 

 

食パンの消費をどうしようと昨日悩んでいたけど

 

 

食パン

 

頑張って早起きして食パンを焼いて食べた。

トースターを持っておらず、食パンを電子レンジのオーブン機能で焼くのだけど

焼き上がりまで8分ぐらいかかるので

意識して早起きしなければ朝からそんな時間はない。

 

 

たけのこ

 

夜は腐りかけのもやしナムル、茹でたたけのこ、トマト。

たけのこを大量にもらったので、しばらくはたけのこで生きられる。

 

ふわっとろくりぃむわらび

 

 

久しぶりにセブンイレブンのふわっとろくりぃむわらび黒蜜入り。

美味しかったけど、初めて食べた時のような感動はもうない。

 

 

5/30の支出 82円

5/30の体重 計測忘れ

 

 

 

明日もちょっとだけ早起きして食パンを焼くぞー!

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~オヤスミ

 

 

 

いつも来てくれてありがとござます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

コメント

  1. クロコゲ より:

    こんにちは。
    私は食パンをフライパンで焼いてます。
    両面すぐ焼けますよ。

    • fmfm より:

      こんばんは~´ω`)ノ
      フライパンですか~。それ早そうですね。
      今度やってみますね。

タイトルとURLをコピーしました