スポンサーリンク

収入を増やしたい。

みなたま、どーもこーもー´ω`)ノ

夕方ぐらいから頭がガンガンし始めたわたくそだよー。

原因は雨。

 

雨が降る前から頭が痛くなります。

痛くならない時もあります。

でもだいたい痛いです。なので頭痛薬は欠かせない。

本日2度目の頭痛薬を先ほど飲みました。

 

今日は、夜のお仕事(水商売)をしている方と少しお話する機会がありまして。

やはり衝撃的だったのが、時給がわたくその時給の約3倍!

1日3時間ぐらい働けば、今のバイトの日給を軽く超えます~。

うわぁぁぁぁぁぁぁいいなぁぁぁぁぁぁぁぁ!

ふむちゃんが良ければ、手伝いに来てほしい!と誘っていただいたのですが

週1ぐらいで働きたいなぁ~と本気で考えてしまいました。

 

でも…。

 

水商売経験ありますが、あれは本当に大変なお仕事です。

給料が高い仕事には訳があるのですね~。

座ってお酒飲んで喋るだけの簡単なお仕事とかって言われがちだけど

やってみればわかります。

毎日毎日あの仕事だと精神が病みます。

 

時給が今の3倍と言われても、その仕事をしない

という選択をするほどに大変なお仕事です。

週1ぐらいだったら出来るかも~と考えてみたりしますが…

それでも出来ないと思ってしまうほど。

 

老後貯金の事を考えると、収入を増やしたいしやりたいな~と思うけど…

多分出来ないだろうな。でもちょっと心が揺れています。

 

 

 

今日は仕事が終わってから、お買い物に行って来ましたー。

 

4/10の支出 3,675円

 

結構買いましたね~。

お買い物をしながら、節約料理をしたいな~と考えていたのですが

何も思い浮かばなかった。

今まで料理などほとんどしてこなかった当然の結果です。

キッチンも狭いし、まな板を出して包丁で何かを切るというのが

とにかくイヤです。こんなんじゃダメなのはわかっているけど。

 

 

 

というわけで、今日の夜ごはんは皿うどん。

1食あたり麺が49円、中華丼の具が99円で合計148円

コンビニでお弁当買う事を考えたら全然安い!

実は自炊するより安いんじゃないの?とふざけた事を思ったりするど

自炊ならうまくやれば1食100円以内とかで作れるんだろうな。

 

 

 

前から気になっていたカロリーハーフのヤクルトが

見切り品で税込み135円で売っていたので買ってみたけど

普通のヤクルトと、味は同じなんだなー。

てっきり不味いと思い込んでいました。

不味くないならカロリーハーフにしておいた方がいいのかな?

 

 

おやつ食べようかな~と思っていたけど今日はやめておこう。

おやつを食べない日というのを作ってもいいかもしれないな。

名付けてノーおやつデー!ダサッッ!( *´艸`)プ

 

 

4/10の体重 55.7㌔

 

 

 

明日は休みだけど、夜更かしせずに寝よう。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

今日も見に来てくれてありがとちゃん(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました